2008年03月

2008年03月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

静けさの覚めてしまわぬ夜明けより
最果て目指す月の下
何処までも続くと信じていた坂道を
さぁ、何かを得るために駆け登ろう


いくぞ。シェノンです。




なんかさぁ、今やってる仕事は慣れたらいけない気がする。
慣れてしまったら、だらけてしまう。ソレハヨクナイ。
短期のバイトなんで、最後まで集中力をもってやりたいです。
追加でするのはまっぴらだけどな^q^
疲労が徐々に蓄積されていってます。やばいやばい。



ずっとナナと殺し合いをしたせいか、リオレウスが狩れなくなっとるorz
いや……だからさぁ、9に行くのはやめろと言うに。
あそこはアレだ。どう考えても対ハンターの地形系トラップだわぁ。
視界最悪、逃げ道少なし、ネコでるし^^
これしきで挫けるかぁあああああああけどゴメンやけどダメだわお前ちょ(ry




と、忘れる所だった。
はい皆さんのおかげで青嵐の缶詰は10000ヒットを達しましたぁ。
つか昨日見たとき9999で焦ったの何の。
ドキドキしながら封印しとりました^^
これからも頑張ります。
頑張るっていうか、自分が楽しみでやってるわけなんですけど^q^



後半はコメ返信でるた。


[自分の中の世界 遠い星のようで 掴めそうな紅い月]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

無理も何も
僕らはこの場所しか知らない
美しさしか見ない憧れの眼は
本当の意味で世界を知らない


だからまずは戸を叩こう。シェノンです。




ところで、仕事終わりにテンションが異常になるのは僕だけですか?(沈
聞いてみたからには、流石はオレ。
頭の中でティーガーが大暴れしてるかのような怪現象と化したのであった、まる
そろそろダンボール以外のモノをみたくなったんだよ^q^
そんなわけで二日目が終わりました、イェーイ!
慣れたか、と聞かれたら難しいですが、
要領は大体染み付いたぜ! 肉体に!(嫌な言い方だなオイ
いやけど、5時半起きは地味に嫌だがな^q^
肉体に叩き込んでも、ホコリ(誇り?)と共に抜けていきそうな気がするよ。
……ハッ、いかんいかん、家具の中で過ごしてたせいか比喩がオカシイゾ。
このまま行ったら、人間から家具に成り下がりそうだわさぁ。
「どぉするんだよ、えぇ?! 家具ぅうううう? きひひひひひひひひ」
……ダカラナンデうみねこが出てくるんだコノ頭ハ。



モンハンー。
最近出来ないけど、前にやってたので報告ー。
つか今のところで一番嫌いな獲物はナナ・テスカトリで決定だわ^^
やっとこさ撃退出来たけど、報酬が微妙すぎるorz
対ラオシャロンの片手剣を作りたいのにぃい!!
橋から飛び降りたが乗れず、そのまま尻尾に弾かれて
「あうッ」
となるのは嫌なんだもう^^
てか大砲使えねぇな! ザコウザいよ、ザコが!




後半はコメ返信おばー。








[RSS] [Admin] [NewEntry]

見えないのではなく、見ない
分からないのではなく、感じない
何かを諦めた瞳の見据える先に
映るモノなど微塵も無し


さぁ、頑張れ。シェノンです。




はぁい、こんばんわ! バイトして来ました、うきょー!(何このテンション
初めての事ながら、緊張は少しだけでした。
というか皆さん、母親が勤める場所ってスーパーか何かと思っているかもしれません。
が!
違う……違うんだよ。
真実はこうです。
nito.jpg

…………てなわけで。


お値段以上、にとり!(沈



まぁようは、主にニトリの家具を運搬している会社なわけです。
んで、僕は倉庫の整理っぽいことをやりました。てか多分それが全て^^
トラックから降ろされる家具家具家具家具……の山。
ずっと家具の中でした。
「うみねこのなく頃に」での「家具」を思い出しニヤつくオレがいる^q^

あと、カッターナイフでダンボールを括っている紐っぽいのを切断したりとか。
あの時は「直死の魔眼ッ!!」とか心の中で叫びながらやってたなぁ(笑)
一撃で切れないけどな^q^


そんなこんなで、大変ながら充実していました。
てか日払いじゃなかったのか^^
日曜までは全部入っているので頑張ります。
その後は知らん(笑)





後半、コメ返信でべらー




[RSS] [Admin] [NewEntry]

心を起点に血液を下る
意志を支えに現実を遡る
ありえるモノの喪失、ありえないモノの存在
全てを忘れぬように頭蓋の中の世界に干渉する


意味は必要ない。シェノンです。





今日は教科書買いに学校まで行きました。
なんか最近、休みなのに早起きばっか……。
昨日とか暑かったのに、今日は寒いし^^
三寒四温ってヤツですね。


そうそう、明日からバイトです(唐突
母親の勤める場所で働かせてもらいます。
社会貢献なんて初めてですので、今から緊張気味です(道理でさっきからデスマス口調
早起きが大変そう。だが時給が良いのでオレはやっていけるッ! 頑張れるッ! きっとッ!




後半はコメ返信だざー。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

きらりきらり
一欠けら
きらりきらり
一つ欠け
きらりきらり
今夜も僕等は月影を伸ばす


光の影に影より光。シェノンです。



今週のジャンプ、ハンター凄いことになっとる。
ゴン怖いよメチャ怖い。

ハンターと言えば、モンハン(繋げ方が固定されてる
ついに、ついに
上位突入ー!
ゴールぅうう(えぇえええ
嘘です、むしろ始まりでした。スタートラインより駆け出した最後尾です。
緊急クエストのシェンガオレンは最初、意味不明でした。
いきなりエネルギー球が飛来した時は絶望の先が見えたよ……。
けどあの第二形態には不覚にもときめいた。
何アレかっこいい! 


上位のイャンクックは、オレにいにしえの秘薬を使わせた強敵(とも)。
使った直後に支給品が届いた。
おせーよバカめ^q^



バトン貰ったので、答えたいと思いまーす。



絶対やってくれるだろうバトン

●あなたの性格を一言!
朴念仁(詳しくは不明

●薄い顔?濃い顔?
濃いんでしょうね、うん。

●背はいくつ?
167cmでさー。


●自分の体で嫌いなとこは?
ふむ、むしろ存在が歪(ry

●あだ名は?
○っさんが多い。

●異性の好きな髪型は?
黒髪のセミロングかポニテ
あんまいないね、ポニテは。

●背は何㎝から何㎝の人が好き?
自分より少し低めで。

●趣味は?
絵、カラオケ、ゲーム
あとは難しい文章見るのがわりと好きってぐらいか

●淋しいと思う時は?
孤島で独りでいる時じゃね?(沈
あ、違う? じゃあ、朝起きたとき家族がいないときとか(最近だ!

●あなたが今一番したい事は?
らっきょの映画観に行きたいなぁ

●あなたが今一番気になる事は?
地球の将来は結構気になる
暑すぎたり寒すぎたりはヤダだぜ。

●今年一番したい事は?
今のところは修学旅行?

●喧嘩した時自分から謝れる?
謝らなくちゃ、とは思うけどプライドが邪魔をする。
ちくしょうー自棄になっちまぇー、って事でイケるときはイケる。

●男女に友情はあり?なし?
あるよぉー。
あるよね。
うん。

●理想は?
あまりないかも、そういうのは

●理想の人とは出会っていますか?
多分ない。

●恋愛と結婚は別ですか?
一つの繋がりではあるものの、別としていいと思う。

●バトンを回してきたあの人…
頼れる先輩分?
絵とかバランスがいいので見習いたいです。

●バトンタッチ☆(各項目3名以上)
もちフリー^^

●絶対やってくれるだろう
絶対のない世界で不可能を貫く!!(沈

●時間があればやってくれるだろう
誰かさんA

●やってくれるかもしれない
誰かさんB

●やってくれるかな?
誰かさんC

●やって欲しいな!
誰かさんスペシャルステージ、サイドA


てなわけで、完全フリーです^q^




後半に絵チャのログを。





[RSS] [Admin] [NewEntry]

共に行こう、という一文字が

ちょっと、眠いなぁ。シェノンです。


バトン回されたけど、時間ないので結果だけで

SMバトンだそうで、↓で解るそうです。
http://ochahime.com



あなたは弱い奴に強いエム
普段のあなたは若干ストレスをためつつもエムでいます。
あなたの周りには我が強い人が多く、あなたがこだわりを出すチャンスが少ないでしょう。
あなたが自分の主張なり意見なりしたとしても、あっさり却下される雰囲気のため
出さないほうが円満にいって楽チン。
自分よりもその場の雰囲気優先のやさしいのがあなたです。
そんなあなたにまわりはみんな、話をしやすい安心な存在と思っているでしょう。
しかしあなたは本質エス。
「こうするのが当然だろう」とか「こっちがいい」とか
思っているのに、思っているのに、思っているのに、、、いえません。
心の中では突っ込みキャラなのに、いじられキャラを通さなきゃいけない立場。

でもただ「便利な存在」なだけで終わらないのがあなた。
ちゃんと我の強い人に関わるメリットをわきまえているのでしょう。
自分が言えないクレームやためてしまう文句を、
周りの我の強い人は率先して言ってくれたり
困ったときは世話を焼いたりしてくれる強い味方だということを、あなたは知っているのです。
自分の中で小さく収まる楽しみ方をちゃんと知ってるあなたは
マイルやポイント集めが上手なんじゃないですか?

そんなあなたも恋人には我を見せられます。
自分のペースを崩す相手は好きにならない、あなたは間違いなくセクシャルエス。
自分のわがままに付き合ってくれる相手が本質的には好きなはず♪

あなたは相手がへりくだるほど高飛車になってしまうタイプです。
ちょっと未来を想像してみてください。
エスカレートすると奴隷と女王のセクシャルエスエムに発展しかねない要素です。





うわぁ、合ってるような合ってないような(え



[RSS] [Admin] [NewEntry]

真紅(アカ)
深緑(ミドリ)
群青(アオ)
浅黄(キ)
その全てに、私は興味が無い
私が求めるはただ一色
『空白』という色だけなのだから


オッチャンは浅葱色かな。シェノンです。



今日起きたら十一時だった。
うわぁ、やべ、怒られる(こっちの話
んで起きたとき、切り忘れ続けて伸びた爪が何処かに打つかって、割れそうになり悶絶しました。
みんな! 伸ばしたらダメだぜ! カット……、カットだ!


モンハン話ー。
今更ながら町のクエストでクシャルダオラを倒せました(うわぁ
当時なら、会った直後に風でよろけ、ブレス直撃、体当たりで即死もありえたわけで。
それ以来嫌悪し続けて、放置してたわけですが。
それがアラ不思議。簡単に頭部破壊で風封じ。
そのまま撃退→ストーカー参上→クシャちゃん悲劇、といけました。
なかなか上位いけなくて進歩ないなぁ、と思い続けていた私。
進歩してる……、進歩してるよ! 一歩どころか半歩もないけど! 前イケテル!



そういえば、もうすぐ10000。
踏んだ方には、やっぱりリク絵ですかね?
というか、前のもまだ描けてない。本当すみません! 必ず描くよ!
モチベーションとかそんな問題じゃないですね、これではorz




後半はコメへーんじん!(お

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今は僕としてここにいる

変わってしまった世界

昔は君の傍にいた


ちょっと隠してみたり。シェノンです。



最近なんかアレですね。
「涼宮ハルヒコ」なるものが妙に目に付きます。
性転換ネタは好きでもなければ嫌いでもない感じ。
とにかくエミリオには噴いた。何そのネーミングセンス(笑)
またいつか描いてみようかなぁ。もちろん伏せて。



ひゃっほぉおー! モンハン、上位にIKENEEEEEE!
時間が全然足らん^q^
何だ、基本的に火力が足りないのかコレは。
およそ使ってるのが、鬼斬破なんですけどね。もっと威力が必要なのかな……。
力の護符もイマイチ効果が分かり辛いぜぇー。
チクショー、屈してなるものか!
俺たちの戦いはまだまだこれからだぜぇええーッ!!!(あ、打ち切り





さぁ、何か描くかぁ。
手書きブログの方も停滞してる……。
うーん、世知辛ぇと言うか、世の中上手くいかないなぁ。
って、自分の問題だろうが^q^



[RSS] [Admin] [NewEntry]

リードしてくれ

短くいくぜ。シェノンです。




明日から春休みです。
「よっしゃー、明日からウチの中でオレだけ休みやーん」
とか思ってたら、明日世間的にも休みじゃないか^q^
ただの休みじゃなく、「平日なのに休み」に幸福を感じる僕はマジ外道。
あえて家族と同じ時間帯に起きて、二度寝とかもう大好き。



さぁ、友達の依頼もちゃくちゃくやってます。
そろそろ挿絵の練習をくれないものだろうか。
んなわけで、少し載せていきますね。
080319_214220.jpg

前にうpしたのと同じ娘です。
衣装は別のに決定したんですけど、こっちも気に入ってるからなぁ。

二枚目
080319_214002.jpg

主人公画。
一番コイツが描いてて楽しかった。けど一番ダルかった(笑)

三枚目
080319_214436L.png

サブ。
イメージがまとまらず、三通り描いてしまった^^
だって服装アレなのに、酒好きとか年齢不明とかややこしかったから(言い訳
左ので決まりそうです。
というか右のは、何か既知感を覚えたり。





さぁ、ようやくコメ返信でさぁー!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

人は一人ずつしか立てない場所に立っている
それでも我等、同じ場所に立とうというならば
過去を共感し
未来を協約し
現在を共進し
永遠なる事の縁をここに結ぶ
理解も実感も壮観も追い付かぬ風の向こうが彼方に
今――――我等共に永遠を歩まん


同位なる事に同意せよ。シェノンです。




はい、こんばんわぁ。
毎度おなじみ、フリーすぎる貴方の時間を巣食う(おっと誤字った)青嵐の缶詰だよ。
みなさんは休日はどうお過ごしでしたでしょうか。
まぁ、世間的には昨日も今日も平日な訳ですがね。そんな貴方は土日と考えてプリーズ。
カラオケ行ったり何処かの説明会に行ったりした方もいるでしょうが、
最初に言っておく、
オレはかーなーりー暇だったッ(沈
前日と同じようにサウンドノベル作ってたのが特別な事、て寂しく思うよお兄さんはぁー。
例えばフリー素材を探しに広大な大海原をダイ(死)ブとか。
あ、もちろんそれだけな訳はありませんからね。
ちゃんと人間やってます。

何か推理モノになりそう。その名も『月忘れの幻想夜』。十秒で決めました。
凄いですよぉ。何せ立ち絵が存在しない! グラフィックも写真じゃんまんま!
こいつは斬新だぁ。まさしく「サウンド」と「ノベル」だけの勝負!
他にも、選択肢をミスれば、何の前置きもなくダンプに引かれるベリーデッドシステム。
例としては
『彼女へのプレゼントして何を買おう』

A「イヤリング」
B「イカリング」

Aを選択したら偶然会った彼女に浮気と誤解されてダンプでドーン!~BadEnd
Bを選択したら破局ルートにまっしぐらだけど、まぁ命あってのモトダネだよね~Fin
など、スリルあるかないかのドキドキ展開が只今予定されて(ry


無駄に長ぇ。あ、普通に大嘘ですよ。
後半はコメ返信についてです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

無い
無い、無い、無い、無い無い無い無い
自分を探せない
だって新しい自分なんて何処にも無い
あるのは、ちょっと前へ進めた自分だけだから


逃げれはしなかったけど、それはそれで良かったじゃないか。シェノンです。



なぁーんか、暇だなぁ(被っとる
今日知ったけど、何も買う予定なくとも、お金さえあれば行く気にはなれるよね。
ないとからっきしだわ^q^
暇すぎて、ちょっとサウンドノベル作ってた(えぇえ
と言っても、簡単に作れるようなそんな物。今はまだ文章くらいだしね。
背景も立ち絵も「Adobe Photoshop」無いとムリとかお前…………、
体験版を落としといたぜ!(早ぇ
ヒャッホー、これ起動するのにまたツールが必要そうだぜぇ! 現実逃避レベルの面倒さ!
デスクトップが大変な事になりそうだ(笑)
しかも作ったと言ってどうもしないという、ハイレベルな自己満足行為。
誰か笑っておくれ。いや、結構嵌るのだよ、コレが。



モンハン話。
というかぶっちゃけ、最強な武器って手軽に作れない?(死
もう皆にフルボッコされるのは嫌だわぁオレ(笑)
そろそろヘボい我一人では限界を感じ取ってる。これが学習≠本能ってヤツかぁ。
ティガ一体で苦戦したから、☆5つクエストがどれも驚異的に見えてしょうがねー!
あぁ、上位クエストが千里の頂上にある天国(ヘブン)に見える。
つーかむしろヘル? 地獄煉獄閻魔お釈迦様? ……デット常襲既報とか。
ぎゃわー、伝説のハンター云々よ! 我にシモ・ヘイヘ並の一騎当千ぶりを与えたm(ry

試しに夫婦を奇襲してみます。
うん、夫の方は村の亜種も倒してないよ! ゴメン! 何かゴメンナサイ!



コメ返信はちょーーーーーーーと送れて、明日にお願いします。
コメント見てたら、あの変なわたつみんを個別のキャラとして確立出来そうだなぁ、と思って、
そんな感じのネタ絵を描こうと思ったけど、まだ描けてないんですよね。
どーせなら一緒にしたかったので。
へたれわたつみん「……焼けた鉄板の上で土下座しろ(特に私に)」
うわ、なんかどっかで見たキャラ。ホラ、虎とか道場とかで、赤いやさぐれた(ry






[RSS] [Admin] [NewEntry]

ちゃんと決められないけど
もう前を向かなくちゃ


阿修羅男爵とか般若とかはダメだけどさぁ。シェノンです。




はい、暇です(唐突
とにかく暇だったんで早めの更新に辿り着きました。
って、夜が暇になんじゃねーか^q^

今日はアレですね! 家を少しでも出たら花粉で苦しめられました!
僕の場合、今は目が一番重症です。真っ赤真っ赤。
これからが地獄の始まりか……。鼻とか喉とかも潰される運命なのか……。
くやしさのあまり、花粉がひとつひとつ見れたらなぁ、とか良く分からない事考えてました。
見えても意味ねぇだろ、とか(笑)


ジンジャーエールのエクストラはどうしてあんなに喉が熱くなるんだろうか(どうでも




なんか絵です。
+a.jpg

色々なサイトさまのオリキャラをいっぺんに。正直死にました!
テーマ的には「お、落ちてるよ大佐殿」とか何とか(嘘です
経緯なんか無視しちゃって下さい(笑)
左から、
憂ちゃん(ホリさん)
ケアルちゃん(さらそうじゅさん)
雨宮さん(季節風さん)
あと、変なモノが+α (腐れわさび)
です。
中途半端に落下感出てて、奇妙な事に(沈
うpしてから「背景が薄いなぁ」と思いましたけど、まぁいいや!
てか色々ゴメンナサイ(何かに謝るわさび



[RSS] [Admin] [NewEntry]

点々、黒い点
転々、白い道
往こうとして混ざり、反転した世界
斑点模様の空の下


コーヒーに零したミルクのように。シェノンです。



いやぁ、今日のオレはどうかしてると思った。
事前に買った、バレンのお返しを忘れるなんてね(沈
洒落になってねぇ
そして明日から四連休じゃねーか^q^

終業式に……なんとか。いや、忘れそうだなまた……。怖ぇ……。




そういえば美術の作品が帰って来たんで、うpしてみます。
080314_215202.jpg

色鉛筆で描くなんて何年ぶりだったかなぁ。
見たらお分かりでしょうが、全くもって未完成の不完全燃焼モノorz
時間足らんよ、時間がぁ。
それに真ん中の人の肩幅広くて「男か?」と言われた^^
おぉう、確かにテラ広ぇ。………………ぎゃーす。
あ、ちなみに奥のオッサンに声与えるなら、どう考えても中田譲治さんに頼みたい(切実
例のドラマCDを聞いて以来、すっかり虜だ!(沈
あーぁ、最後まで描きたかったなー。
色鉛筆なんて、とっくの昔にその姿を消しました。




んで、コッチが今日描いたもの。
080313_233106.jpg

親友の頼みとあっちゃー断る必要もねぇ。
むしろ練習になりますしね。
と言う訳で、キャラデザを頼まれたんで、かきかき。
とりあえずこの下書きを見せたら、大まかOKをもらえたんで本描きしよう。
多少、衣服の変更を求められたんで、単純構造の長いスカートっぽくなると思いますが。
色々な人物像の設定を貰ったので連休中に終わらせよう……うん。




後半はコメ返信です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

戒めよ誡めよ警めよ縛めよ忌ましめよ
それが僕らの向こう側
無数の楔の鎖の輪のひとつひとつの意味合いだ
禁忌に手を染めた僕らは
鎖をひとつひとつ解いていく


カチャカチャ、チャリン。シェノンです。





だー、テスト終わったー。
「色んな意味で終わった」とか新鮮味が無いですから、こう言います。
「むしろ意味無く終わった」と。
……いや、どんな意味か分かりませんけど^^
けどテストって、やってる間は結構楽しくありません?(え
そりゃあ、過程と結果は最悪ですけど、あの空気が何とも言えないほど心地良いです。
みんなで、始まる前にはガヤガヤと不安とか緊張を語り合って、
始まったら、無駄口なく懸命に書き始めてさ。
それで答案用紙を埋め終わって、ふぅ、とため息ついてると、
シャーペンの走る音が聞こえてくるわけですよ。
あまった時間の流れが遅く感じられて、それでもゆっくり待つのです。

あれ、つーか見直ししないのって僕だけじゃないですよね? え?(沈
それにやっぱ結果は怖ろしいモノですぜ旦那方ぁ。正直ガタガタいってやす。

明日から返される死刑執行書に今から怯えております心境でございます。by囚人番号394



よし、久々に絵でも描くかぁー。





[RSS] [Admin] [NewEntry]

あなたはお客さんですか?
なら私は急いでお茶のご用意をいたしましょう
あなたは生みの親ですか?
なら私は急いで懐かしいアルバムを出しましょう
あなたは友達ですか?
なら私はどうすればいいのでしょう
だって私は、このちいさな世界に誰も招いたはずがないもの


少女はとても戸惑っておられます。まずはあなたが誰なのかを示す必要があります。
ゆっくりでいいのです。それこそ時間は無限にあるのだから。シェノンです。




今、とても目が痒いです。
遂にきたかぁ、と花粉の存在を怪しんでみるテスト。
この目の痒さが眠気に発展するのは僕だけでしょうか。すごいダリィです。
まだテストが一科目残ってるのにぃ。
けどどうなんだろう、今のオレ、やる気残ってるか微妙です(沈
集中力が遂に尽きました^q^
が、頑張ります。




つーかネタが無いんだぜ。
モンハンは集会所をようやくやり始めたわけだが(沈
ティガの体力、半端なく上がってる気がする。倒せねぇ(笑)
ガンナーで行く僕は、竜の爪とカラ骨(小)が売られるのをひたすら待つぜ。
なかなか売られねぇ(笑)
屈してたまるかぁあーッ!




後半はコメへーんしんッ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

変わらないモノなんてない
人形のように永遠を生きていない私たちは
それでも一瞬一秒を輝かせていこうと願うのだ


一瞬ずつを大切にするのはとても難しいんだけど。シェノンです。





今日はARIA12巻の発売日だったんで、学校から帰ってから買いに行きました。
これが最後かぁ、と楽しみでありながら恐怖しつつ頁を捲った捲った。
読んだ感想としては、切ねぇー、て思い一つ。
いつまでも続くと思っていても、容赦なく変化が訪れる日々。
一緒にいる時は勘違いしまいがちだけど、人はそれぞれ別の道を生きている。
どちらも分かってはいるけどさぁ。けどさぁ。
やっぱり切ない。
心温まるも、どこか不安にさせるような内容でした。お疲れさん!



まぁ、ごく一部程度にしか分からない話もこれくらいに、
一部にしか分からない話でも始めましょう(ぎゃーす
テスト二日目が終了しました。
あと二日です(沈
一番苦手な数学が明日あります。大ぎゃーすです。
とにかく他の科目は意外にイケてるので、その調子の波に乗りたいと思います。
勢いだけなら銀河系を超えます。
……すみません、今大嘘吐きました。自分でちょっと恐怖しました。




後半はコメ返信さぁー!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

ただ待ち続けるは君との日の出

眩しいや。シェノンです。



昨日、一時間近くかけた記事が知らぬ間に喪失してブルーな気分です。
アレか。テスト中に遊ぶなっていうイジメか。学校やめるぞコノヤロウッ(沈


昨日は早速ワックスかけて外出しました。
が、春一番の強烈な風が! びゅぉおおお! 
ぎゃーす。




久々にいきます。
hata.jpg

設定段階でしかない駄作『夢幻泡影』のチョイ役(もはやテキトー
何というか、中ボス前の敵?

『ラッキージャンキー』
汐凪 蓮夜(しおなぎ れんや)
キャラ特性 パワー&トリッキータイプ
得意/苦手キャラ ガンナータイプ/黒わたつみん

元から人格破綻者だった上にドラッグの影響で脳の構成が異変する。
本来そのまま廃人と化すはずだったが、何故か『幻想視』として存続した。
「見えないモノを見る」魔眼と違い、「無いモノを見る」のが幻想視である。
薬の幻覚作用によるものなので、厳密には擬似的な幻想視。
「無いモノを見る」事で「見えるから存在する」に移行させる『幻覚』を扱う。
真なる幻想視である黒わたつみんは完全なる『幻覚』を行うが、
擬似的な幻想視の蓮夜はラクガキのような『幻覚』しか出来ない。
また、神経が損傷を起こしており、痛覚が存在しない。
本作では、蜘蛛のような移動法で動きが読めない上、パワーが高めに設定されている。
固有技『徒殺臓物』は相手を掴み、周囲に骨を『幻覚」し、貫く。
「ぐぎゃ」と自分自身ダメージを負い、そのラウンド中は骨が刺さりっぱなしというリアルさ。
必殺技『幻滅』を発動すると、蓮夜の身体が四方へ弾け飛ぶ。
これが相当痛い。相手に大ダメージを与えられるぞ(はぁと
その後は上半身だけとなり徐々に体力が減っていくのだが……。
愛して病まない(誤字じゃないよ)おバカさんキャラとなりました。




コメ返信はまた明日辺りに致します。
サボリ癖が付いて来たなぁ、と恐怖するわさび、衝撃はしる。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

あの日羽ばたけた丘の上
遥か上空から見下ろしたモノは過去より哀願する自分自身
懼れない
畏れろ
例え彼方に飛ぼうとも、鎖は常に君と共にある


アップアップです。シェノンです。



こんなん買ってみました。
080307_215855.jpg

GATSBY! ぎゃぎゃGATSBY!

人生で初めてこういうの買いました(えー
いや、髪切らずにいっちょやってみるか! と魔が差しただけです。
まぁ、デカいのは高いのでとりあえずこのサイズで。
つーか買うの無性に緊張する! 俺みたいなのが買っていいの、みたいな。
それに、種類多いけど何がどう違うのか説明読んでも分かんねぇ(笑)

今までどんなに無頓着だったんだよ、って思い知らされた感がします。うへぇ。




後半コメ返信です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

逃げろ
後ろを振り向かず全力で
そうじゃないと俺が君を襲ってしまう
絶対に届かしてはいけない
届けば、俺の心は壊れてしまうから


危険人物と言わないで。シェノンです。


はーい、明日テストで死んでますが、最後の炎を綺麗に散らせます。
バトンを久々にやってしまおう、と。


ありがちバトン



1.「よく振ってからお飲み下さい」開けてから気付く。


よくありますね。
けど、それがなんだ、と気にせず飲みます。
あーらよ、グイッ。


2.メールは来ていないのに、センター問い合わせを何度もする。


した事ないなぁ。
メール来な(ry


3.思わずガッツポーズをしたが、我に帰るとかなり恥ずかしい。


恥ずかしいと思ったことがない(沈


4.回ってきたプリントが自分だけ白紙。


一番後ろってわけでないなら、普通のを取って回します。
後ろの人の反応を見るのが楽しみになります(沈


5.カップアイスやヨーグルトの蓋の裏を舐める。


未練がましく捨てます。


6.店員さんだと思って話しかけたら、お客さんだった。


「いっそ此処の店員になっちゃって下さい」
と言ってみたいなぁ。
ありませんよ、そんなこと(笑)


7.書いた字を消しゴムで消したが、また同じ字を書いてしまう。


良くある良くある(笑)
「あれ、俺さっきから何書きたかったんだっけ?」
に発展する可能性もあります。リーチ!


8.バスタオルを使って縄跳び。


跳ばない。むしろ跳べない。
アイキャントジャンピング!


9.自販機で同じ種類の飲み物があると、全部ボタンを押して、どれが点滅するか実験。


別の種類ならやります。
「……コレか。まぁ可もなく不可もなく、だがしかし俺にはコッチの方が魅力的だったのだが」
だったら最初からそれ押せや、みたいな。


10.熱くもないのにフーフーする。


逆にそのフーフーで沸騰させてみたい。


11.自動ドアなのに自分が行くと反応しない。


なった事はありませんが、そうなった場合、
「てめぇ、そっちがその気なら、俺は舞空術だ!」
と微妙に浮いて様子見します。多分数時間したら飽きます。


12.野球中継が延長したのを知らずにビデオを撮り、違う番組が録画されていてがっかりする。


確かにこれは良くある(笑)
今年は4年に一度のフィーバーです。
「おっ、この番組面白そうじゃん」
と痩せ我慢して見る自分が容易に想像つくんですが。


13.じゃんけんのグーパー(グーとパー)で組みを決めるときに、間違えてチョキを出す。


「ふっ、俺は何処にも属さない! 飼われない! そう俺こそアローンウル(ry」
と言って逃れましょう(もはや答える気ゼロ


14.鏡の前で速攻で振り返って、自分の後頭部を見ようとする。


「あっしまった! あまりに速すぎて鏡の中の時間が逆戻りしちまった!」
と言って(ry


15.ティッシュの箱を開けて、最初の一枚が上手く取れずに何枚か無駄にする。


無駄にはしない。意味無くてるてる坊主にリサイクル。
そして後にゴートゥーゴミ箱。
……無駄か!


16.このバトンを回す人


フリー





あははは、マジ答える気ねぇ(笑)







[RSS] [Admin] [NewEntry]

左手には取り戻す感情―イノチ―を
右手には乗り越える力―ケガレ―を
それぞれ零れるが自然の如く十夜を飾る
振動する大気の下
架線の定か果てで、ただ君を追い求める


何モ考エタクナイ、タダ君ヲ――。シェノンです。




ひゃっほー、勉強してねぇー!
今日は八時くらいに起きました。
十一時に焼き飯作って食って、コンビニ行ってカイジ立ち読みしました。
ハンターの最新刊も買って、だらりとモンハンやって、絵描いて。
それで現状に至るわけですよ、奥さん(沈

金曜日からなので、当日の分を優先的にやっていこうと思います。休日あるしね!
つーかカイジ面白ぇ(おーい
展開の遅さは尋常ではありませんが(今回で決まると思ったのに!)
『いや、その不要に見える間が一つの隠し味であり、我が脳漿における確固たる基盤と成り得るのだ』
はっ、そのまどろっこしい喋り方は鮮渡(アザト)教授!? つーかテメェの出番はまだだよ!

まだ格ゲー風のアレは終わってはいないんですけどねぇ。
テスト終わるまではムリかな。うん。



本気でちょっと勉強してきます!
しゅばばばばばッ。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

独りは辛いよ
当たり前のように掛ける声
貼り付けられた三日月の夜に
独りと独りで双離―フタリ―になった


群集は弱いから出来るのではなく、そういう生き物なんだと思う。シェノンです。




ずっと前からテスト期間に入っとるのに何やってるねん、我。
これまで適当に、なるようになるさケセラセラ、とやってきたんですけどね……。
今回はどうだろう……って決まってますかそうですか。ちくしょーい^q^
とりあえず、明日の休みを利用するしかないですねコレは。受験サイコー!(絶対去年なら出無い言葉

受験といえば、
花粉症と奮闘した覚えしかないんですよね、去年の今頃。
今年は何故か、まだ大丈夫です。
まぁ、あのミニマム悪魔どもはこの眼球と喉と鼻を侵す、有能なインベイダーですのでマスクを購入しないと死にますきっと。
伊達メガネとかもすべき? どう見ても不審者ですか? 
それでもオッチャンは頑張らないかんけんよ……。
だからその携帯はコッチに置き。怖がらずに。



精神的にまともな絵が描けない。
テストまでのカウントダウンが怖ろしいのなんの。
つーかすでに起爆? スイッチ握って突進ですか?(意味不明





[RSS] [Admin] [NewEntry]

足掻いた数だけ圧力が掛かり
嘆いた数だけ涙は増える
揺らぐ小さな自分の炎
見れば分かるはずだ
いくら遠くにあろうとも
切れぬ因果を君は結んでいるはずだから


暇だなぁ。シェノンです。




モンハン久々にやってました。
Gが出るから結構焦ってますよ。本当だよ。
それで、これだけ言いたい。


nanate.jpg


ナナ・テスカトリ、コイツはダメだ(沈

近付いただけで体力減る? 素晴らしい
突進がランダムで曲がる? スリリングで良いねぇ
何か放散してくる? 大いに結構さ
でも
それらが合わさるとダメなんだ(沈

うぜぇ! 突進が避けれねぇ! 何処で爆発するか分かんねぇ!
当分コイツとは平行線を保っていくだろうよ!




後半はコメ返信ですよぉ。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

戦慄-おのの-くのは理解できないから
頭蓋に詰まった現実性
孤独に縋った幻想視
その二つが矛盾し合い、拒絶する
夜より拠りそうな因る心
追う者どころか見てくれる者もいない
自分を追走するは幻想視した己自身


これは流石に半分も理解できないな。シェノンです。




ちょっと間が空いてしまいましたね。すみません^q^
けど悪い具合に、今日は特に何もしてないですし、ネタがないなぁ。
あ、『ペイチェック』という映画をDVDで見てました(本当にネタ無いなオイ
ミステリーなSFものなんですがね、自分好みで良かったです。
終わり方もスッキリでしたしね。うん。ミステリーとしては簡単でしたけどー。
昨日の夜の映画(名前忘れた)もある意味スゴかったですね! すげー、ドSっぷり。
あんなに悪役が可哀想に見えた作品は久々です。




ちょっと絵を描いてみよー。

わさび「で、結局のところわたつみんは此処をどう思ってるのさ」
海神「……何この方向性不安定な急展開」
わさび「不安がらなくとも、この質問への答えで君の今後の処置が決まるだけだから」
海神「なおさら悪いよ! 恐怖政治って言葉知ってる!?」
わさび「知ってる。ほら宣伝っぽく、どう思っているか、ストレートに(出番が惜しくなければ)」
海神「軽く流された上に、何か括弧されてる所が気になるけど……やってみるよ、うん」


anna.jpg



海神「……で、どうなるの私」
わさび「あーうん、上手く逃げられた感を覚えるけどギリギリ許容範囲」
海神「それじゃあ」
わさび「そうだとも――――今よりレム一個分の出番をあげよう」
海神「どう違うのソレ!? 分かんないよ!!」

何だかんだで一番イジメられてるのはレムではなかろうか、とミニマム気にかけるわさび。




後半に続きまっす!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

