2008年07月

2008年07月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

私は神様を知っています
そこに転がっている死体みたいなものでしょう?


何もしてきやしない。シェノンです。




えーと、何故か左肩が上がんないんっすけど(沈
いや、上がるには上がるんですけど激痛が……。
ビビンバッ! みたいな?
訳分かんねぇ……。ビビッ、でいーじゃん……。
寝違えた、のかな?
プチ岡崎気分です。そう思えば少しはマシに(意外性抜群なポジティブ思考
君の瞳に困憊☆



絵ディッセイ。
080731_140.jpg
疲れた。
この絵描くのに一日の六分の一を消費した計算になる。
てかコレが原因なんじゃねぇの?(沈
チェック柄が好きです。描くのは面倒すぎるんですが^q^
もっと丁寧に出来ればいいんだけど、時間が。保存も出来ないし。


オマケに線画も。
080731_140116.jpg
自分からすると線画のままの方が好き、かな。
色塗りは苦手です。
ちなみにこの娘は今執筆中のマンガ(ネーム)に出てくるヒロイン。
心臓を奪われた吸血鬼の話になるっぽい(ぽいって


とにかく、スキャナーが欲しいぜチクショウ!



後半はコメ返信です。

[神様は万能で だから私たちに興味はないはずで]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

子供に話せない御伽噺を始めよう
嘘も偽りも誤魔化しもまやかしも裏切りも欺きも
たっぷりたっぷり聞かせて差し上げましょう
曝首をぶら下げて
滴る血潮もそのままに
迷いの森に誘って屍を喰らいて宴を開きましょうか


とりあえず怖いのを書いてみたかった。シェノンです。



夏休みですねぇ~(へにゃ
宿題は一日一時間、残りは全部趣味に使います(沈
折角時間もあるので、そうだネームでも描いて投稿してみよう、と血迷いまして、
目下制作中です(目下ってこう使えるっけ?
どうせ自信なんて欠片も微塵もありませんが、
むしろありえませんが、
出さないよりは有意義だよなぁ、と心理を開きました。
これは所謂、変幻とかチェンジとか進化とか真価とかいうヤツへの挑戦?
いえ、むしろ変態です(色んな意味で
熱いぜ!


リアルで最近の口癖が「劇的に~」な僕ですが(知らねーよ
ここから更にバリエーションを増やしていこうと思います。
そうだなぁ……例えば、
「し」を付けて「刺激的に~」とか?
いやいや、「悲劇的に~」とかでも。
あ、喜劇悲奇劇的~とか!(分かる人いねー!
「きげきひきげき」で回文ね!
ってどうでもいいよ!
泡坂妻夫先生は偉大です。



後半は小説の続きです。
コロコロと時間軸が変わるので、結構面倒臭いです。本音。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

蔑むためだけに蹂躙し 
讃えるためのみ制裁する
君は憧れを抱いて、その対象に銃口を向ける
尊敬する
だから代われ


で、デカルチャー……。シェノンです。



まさか映画の花男を見る羽目になるとは^q^
うん、何か親戚の子供が来て、行くことになってしまったわけ。
「えーマジかよー、ねーよー」
と思いつつも、どうせ自宅警備ぐらいしかやることもないので。
席に着いて、もう寝てしまおうか、と妥協していたら始まりました。
十分くらい経過。
あれッ? 何か面白くねッ!?(沈
そのまま普通に観てしまっていた僕。
うん……案外いけちゃうものなんですね……。
何か釈然としないけど、別に相対的な事でしかないので気にしないです。


絵です。
kurou.jpg
ちょっとネタバレになるんだけど、まぁ、いいか。
栖原黒兎。
黒うさぎさん。
飄々としているというか、案外全部どうでもよさそうに思ってるっぽい。
漫画とか好き。
僕はキャラを作る場合、名前から作るタイプなんですが、その中でも結構なお気に入り。
アイアムクロウとか言うと結構うけそうだ。ポケモン的に。


後半はコメ返信です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

夢も掟も
やぶれる怖さを知らずに
生きていることの
何と無価値であることか


いやけどまぁ、夢は叶えたいし掟は守りたいよね。シェノンです。




もう忙しいぜ!
つーわけで面白くもなく、絵を載せる。
kuji.jpg
今見るとイメージとちょっと違う、かな。
暇と労力があればまた今度描こう。
トンデモナイ大食漢。
九時眠り。
早寝しそうな名前だ。



後半は小説の続きです。
コメ返信は次させていただきます!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

心の奥底は常に自分の寝床
落ちて着いて
それが落ち着くというのだ


うん、やっぱ元に戻ったね。シェノンです。




うちの母親は凄いです。
八時くらいにいきなり「電車乗って祭り行こう」とか、
「夏休み、東京行け」とか。
とにかく急です。僕の意思が入り込む余地を見つけようとしてみても、見つからねぇ。
弟と喧嘩したときも、弟の頭を思いっきり殴って逆に自分の手にヒビ入れましたしね^q^
少し落ち着けと言いたい。
いや本当。



まぁ、そんなこんなで後半は小説の続きです。
毎回長ったらしいので、嫌気がそろそろ差す頃ではないでしょうか?
とにかくキャラ見せは今回で終わりにして、次から本番って感じです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

人は自分自身によって、すばらしいものに造られもすれば、破壊されもする【ジェームズ アレン】



クラッククラッククラッククラッククラック、リカバリー。シェノンです。



今日、「君と僕が壊した世界」を買いました。
最初ラノベ新刊コーナーで見つからなくて、オタオタしてたんですが、
端末で調べてみると養育ノベル新刊コーナーにあったわけです。
そういえば西尾維新って厳密にラノベ作家といえるか微妙だったんですねぇ(笑)
僕としてはどちらにしても面白さに変わりはないんですが、まぁ、どっちでもいいや^q^
しかし養成……ねぇ。どのように養成されるというのか、全然分かりませんが。
あ、内容は今までで一番メンドーです。わっかんねぇよwww


さてさて、絵です。
auei.jpg
十七夜月って名前は実在のものなので、あまりネタに使うのは好ましくないのですが、
うーん、まぁ、大丈夫なのかな。うん。


後半は小説の続きです。
最初はほとんどキャラ見せのようなものですね、大体。

[RSS] [Admin] [NewEntry]


他人の過ちを見つけるのは簡単だが自分の過ちを見つけるのは難しい 【ブッダ】


自分のことなのに認められない。シェノンです。


今日も元気に趣味に走るぜぇ(沈
そうそう、今日、学校の帰りで自転車に乗っていたらですね、
ワイシャツの胸ポケットに何か飛び込んで来たんですよ。
カナブンでした。
下向いたら、ポケットの中でもがいてるのが見えてスプライトです。
いえ、間違えました。サプライズです。
てか使い方合ってるの? って感じだけど。
流石に長居されても困るので、早々にお帰り願いました。
そう言えば去年は蝉に何度も体当たり喰らったんだっけか。虫だらけな夏ですね。
ああ、夏ですね。自覚しました(遅



後半は小説です。
見直しはしてないんで、少しの勇気と多大なる蛮勇で見送ります。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

完全であること自体が不完全なのだ 【ウラジミール ホロヴィッツ】

だから自分らしさが完全なんだろうか。シェノンです。




意味無く現状のアニメ環境ー。
ひだまりスケッチ二期始まりましたね。
まさか一話目でヤス先生の絵とは、ちょっと嬉しい(分かる人だけ分かってね
というか、今更マクロスFを見出したのは遅すぎですかね。間違いなくそうですね。
アルトの声が岡崎(?)とかちょっと興奮すんじゃねぇk(ry
最近は延長がやたらめったらに増えてきて、
ああ、五輪が始まったらどうなることやら、
と畏怖を感じます。ビビン! って。


絵ですよ。
ohisa.jpg

激久し振りすぎる。
オリキャラの存在を忘れかけるお年頃ってことで。
つーかウチはオリキャラの方が圧倒的に多いんですけど^q^
輪郭を無くしてみたけど、紙を切った貼った、したみたいになったとです。
まぁ、レムだからいいけど(雑



それからもう一枚。
とりあえず連載(?)することにした、
シニカル・シンドロームのキャララフ画。
kannagi.jpg

まぁ、いちよな設定なんで、変わるかもしれませんけど。
いつ終わるのかも未定なもんでして。やったね!



さて、後半はコメ返信です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

人生は喜びに満ちた悲劇である【バーナード マラマッド】



はぁ、パソコン思いです。シェノンです。



サボりすぎですね! ひゃっほぉおお!
今週はテストがありましたので、そこは生暖かい目で見逃してください。
批判は軽んじて受けます(甘んじろ

と、今回暇潰しで書いた小説をのせてみようという無謀な策を曝け出してみる。
というか、非周期的に連載、かなぁ。
まぁ後半にのせるんで邪魔にはならないし、スルーで全然構いません。
コメ返信は懼れながら、明日あたりにさせていただきたいと思います。面目なし。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

   恐怖の目で未来を眺めるのは、危険きわまりない
                       【エドワード・ヘンリー・ハリマン】



もうタイトルに自分の文章、次に引用という形にしてみます。
長続きはしないでしょうが。シェノンです。




何の前触れも意味も理由も伏線も経緯も感情もなく、
今自分が持っている西尾維新の作品を写メで録ってみた。

080705_202352.jpg


圧巻だ。(あ、妙に上手い


まぁ、前から西尾維新の作品好きでしたけど、
最近になって異臭を漂わせる羽目に。火炎車輪でハムスターが回されるというか。
えぇと、戯言シリーズ9冊に人間シリーズ2冊、
世界シリーズ一冊と傷物語といった感じ。
しかし人間シリーズはあと一冊、世界シリーズはあと二冊既に既刊してるから、
否応無く増えることとなるんでしょうねぇ。
しかし戯言シリーズ、こうなるとクビキリサイクルだけラノベ形状が気になります。
これのおかげで嵌ったとはいえ、何とも微妙に遁走したりしなかったり。
化物語がないのは、アレ、図書室で借りて読んでしまったんで、
わざわざ買うのもなぁ、とモンキーアンサーを下した傷跡なのだった、まる

あ、あと、友達から西尾維新が書いたホリックの小説借りました。
買ったわけでも奪ったわけでも、まして強奪したわけでもないので載せてませんけど、
あれもかなりな物でした。


まぁ、西尾維新は拒絶反応も少なく示すので、感嘆にはオススメしません。
嵌る人は嵌る。そりゃあ地獄巡りのごとく嵌る。そういうだけです。
ちなみに入門としては化物語が最適っというのが最有力らしい。なんと幸運な。




二つ名メーカーなるものをやってみました。
二つ名っていうのはアレです。漫画とかで人物につく妙にカッコイイやつです。
おそらく名前以上に考えるのが楽しいモノ。
さて、例に従い、最初は「わさび」で。

わさびさんの二つ名は…「幻影電波(ダンシングプリズン)」です。

カッコダサい! 最高だ! (ダサカッコイイではない
何処にも「踊る牢獄」とか書いてないのにルビ打つところがポイント。
じゃあ次はシェノン。

シェノンさんの二つ名は…「葬送蜂起(ビースティカーニバル)」です。

…………。
なんかエゲツないね。僕は蜂遣いなのだろうか。ポンズなのだろうか。
いや、コメントには向かないメーカーです。
ちなみに戯言シリーズの人物名を入れると、まんまの二つ名が出てきます。
もしかしたら他の作品のもいけるのかもしれない。

暇潰し程度にやってみてください。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

韜晦するだけ無駄だと分かっていた
理解は何の意味も持たず、共感の皮も剥がれ散る
そう、人は皆、元を辿れば孤独の意思
あるのはお互いの確信たる核心への追求

嘘を誤魔化すのは容易いが
裏切りを誤魔化すのは難解だ


人って漢字は二本の足で立つ一人を表すか。シェノンです。



暑いですねー。
去年ってこんなに暑かったっけ? と脳をデロデロに溶解しつつ、
もはや人類クーラーなしじゃあ生きていけねぇよ、と思うわけです。
ああぁ、北海道は涼しかったなぁ。いっそ住みたい。
けど冬を思うと気と腰が引けるので、茨城辺りが一年中マシじゃね? 
と最大公約数(妥協案)を諳んじてみる。盆地じゃなければ何処でもいい(妥協

人の居心地の良い場所って、何処にもなくて、何処にでもあるものです。
ゲーテの言葉で、
「天国に一人でいたら、これより大きな苦痛はあるまい」
というのがありますが、本当その通りなわけですよ。
何処で何をしているかではなくて、誰と何を感じているかが大切だと思う。
結局居心地というのは、書いて字の如く心で決まるものなんですねぇ。

けど暑いのは勘弁です(NO妥協




追記
絵を貼るのを忘れてた^q^
hinn.jpg

一時間以内には、なんとか……。
カチューシャ似合いそうだなぁ。何となく。
髪の靡き方とか勉強中。
一生勉強中な気がする^q^


[RSS] [Admin] [NewEntry]

