2008年08月

2008年08月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

      ユメ
そこで人型は砕け散った
 すぐ
永遠に終わると思ってはいた

照りつける陽光
焼き払う凍死
前を見ろ
        マウンド        スラッガー
そこに我が戦場で待ち得ている敵がいる


やってはみたけど、面倒でした。シェノンです。


夏が終わりますね(九月から秋とすると
僕がそう自覚しようがしまいが四季は移り変わっていくわけですが、
それとこの何とも言えない感情は別です。決して拗ねては無し。
こう、祭りの後というか後の祭りというか……。
やりたかった事もやり終えた事も全て飲み込んでいく孤独感。ざばーん(棒読み
サマーサマー! と暑い空の下、案外冷たかった中身のまま言っていた後日談。わーい(棒読み
コイツはマジブルーになりやがります。だから拗ねてるわけでは無いというに……。
涼しくなるのはいいけど、気象と稀少ははき間違える事もありえないっすわぁ……。
蝉は夏まで地面の底でゾンビなわけだし。そういう所が人間にもあるのかもしれません。
まぁ、秋には秋で、冬には冬で、良いことたくさんあるから気が抜けないですけど!^q^

てか休み終わったのか。

ライトにショックっ。
学校は嫌いじゃないけど、何か勿体無い気分に。
これはどういうプータロー傾向だろうか。


まぁ、そんなことは置いといて、コメ返信ターイム。
ハドソーン! とか叫びながら「後半を読む」を押して欲しい。某過去ゲー的な意味で。
[燃えるアルビレオ 何処までも続くマウンドに 賭けた輝き]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今では何を得たかったのか分からない

何かをしないことにも等価が必要です。シェノンです。



今日は何を思ったのか友達と一緒に機動戦艦ナデシコの劇場版観ました。
アニメは知らなかったけど、友達から説明を聞いて何とか理解。
友達曰く主人公のアキトがキャラ変わりすぎてるらしいですね。
けどコッチの方がイカしてると思う。サングラス、サングラス!(多分違う
つーか皆、馬鹿ばっか。何だこれ^q^
敵前でライブやら、作戦に少女漫画参考にしたりやら(笑)
けどブラックサレナはカッコよすぎ。


只今お絵かき掲示板で「うみねこ」のep3ネタバレ感想をしています。
これからやる予定のある方や、アニメ版を楽しみたい方は注意してくださいね。
流石に放置しぱなっしだとアレですし^q^


20世紀少年観てぇ・・・…。
あのキャスティングは神。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コッペリアの糸は引き千切れそう
宙にぶら下がるヒトガタと
意図にぶら下がる私は
それこそどんな違いがあるというのか
空へ飛び立ち、自由になりたいと私は吼える
されど思うのだ
空へ飛んでいくのと、このまま糸が切れて地面に落ちるのと
一体何が違うのかと


ようやく理解に届きそうな文……。シェノンです。



一週間以上の更新止めは珍しいよね。確認。
まぁ、その分間も空いたわけで、我が気力はグングン溜まって、
は、ないです(沈
時間が経って得られるのは怠惰だけですよ。はい。
あまり休まない方がいいな、こりゃぁ……。
リアルでは案外忙しかったんですけどね。
東京行ったり、その帰りのバスで誕生日迎えたり、宿題虐殺やら……。
あ、はい、17歳になりました。25日。
けどそこまで感動的にならなくなりますよね、年重ねていくと。
このままいけば俺は自分の今の年齢言えなくなるんじゃなかろうか。
ミニマム心配。

そうそう! 最近は色々買いました! Wiiのお金が残ってねぇです!
うん……いいさ……働くんだから、うん。
東京で「空の境界」俯瞰風景のDVD買ったよ。
内容が一時間もないくせにあの値段は殺人級なので、中古。
とりあえずな感想を言えば、巫条ビル、
アレは見事なサ○レントヒル。
あの錆び付き方が堪らなかった(何処見てんだって話です

それに「うみねこのなく頃に」のep3もお買い上げ。
ネタバレになるのでココでは書きませんが、ヤベェ! 色々ヤベェ!^q^
ちょっと整理出来てないくらい、落ち着いていられない。
また絵板でも使用し、ネタバレ絵など踏まえて感想書くと思います。約束はしません。
そろそろひぐらしだけじゃなくて、うみねこも有名になればいい。



そして長らく待たせて頂いているコメ返信ですが、もう少しお待ちください。
ああ、バトンもやりたいなぁ。ともかくそれも丸ごとひっくるめて次回にでも。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

人の言葉が嘘かどうかは分かりません
だけど
ずっと真実を語らないことだけは分かります


真実なんて過去のもので。シェノンです。




ちょっと間が空きました。
いつ帰って来たんだお前、という言葉を無視して更新です。

いつの間にか始めたバイトが今日終わりました(えー
キャベツの芯を永遠と、ただひたすらに切り続ける作業だよ。
休憩を挟まないので足にくるけど、それよりキャベツだけで視界がいっぱいになる方が……。
でも瑞々しい、いいキャベツでした! 知らないけど!



もしかしたら近いうちにWiiを買うかもです。
ラタトスクのためだけにな^q^
シンフォニアと言ったらアレですよ。
テイルズの中で一番ストーリーがいい(と勝手に思っている)ゲームですぜ。
かなり乗り遅れてる気もしないでもないけど、
流行なんて自分の中にだけあればいいんですよ!(沈



後半は、小説の続きです。
なかなか進まない。次から展開早めにする予定。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

人間がいるから世界があって
ヒトとヒトの間にこそ意思はあり
文明こそが地盤なる盤上
この世に無人造なるモノなど一つとして無し


これ、無尽蔵の言葉遊びです。シェノンです。



最近、ずっと思っているんですが、
今年の秋には「とらドラ!」に「とある魔術の禁書目録」がアニメ化するわけで、
さらに化物語もアニメ化!
これはもう俺の時代が来よったぁああああ、と叫んでもいいんじゃないかと(ry
事の上に9月は西尾維新さんの新刊「偽物語」が出やがります。
もうフィーバー状態な今日一日。
絶対使ってくると思ってたよ、偽物語というタイトルは(笑)
これでDDDの三巻が出てくれたら死ねます。


そんなわけで、絵です
hitagi.jpg
サムネイルで見るとちょうどいい!
ノー拡大!

オリキャラしか描かないシェノンにしては珍しく元ネタありのキャラ。
化物語の戦場ヶ原ひたぎさん。苛烈に似てない。
数少ない「さん」付け階級なお人です。
ホッチキスで主人公を痛めつけたというトンデモナイ人。
いいえ、ツンデレではありません。ツンドラです。

あれ、ハサミは持ってたかなぁ。



それから今日から親の実家へ帰ります。
お盆ですからね。はい。
小遣い目的ではありません
行ってまいります。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

馬鹿は殴れ
そして気付かせろ
それが痛みなのだと


ヒット。シェノンです。


腹壊し気味で死にかけリビングデットです。
もうアレですね! コイツは聖水よりも清水を嫌うアンデットだよ、もう!
これの原因は朝食と昼食を食っていないことでしょうか……(沈
いや、暑くて食う気失せますね。
もーどーでもいいやー、みたいな。無気力トルネードに巻き込まれる私。
いっそ地球は少し太陽から遠さがってもらいたい。
滅ぶよ生命!(何処かからのツッコミ
脳がデロデロになってしまった腐れわさびに衝撃はしる。
デリケート過ぎるだろ、宇宙……。



後半は小説の続きです。
いつまで続くかは不明。罵られてしまえ。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

影踏み鬼の終わる頃
僕らはこの道に帰ってこれるだろうか
不安とは鎖で、帯びた恐怖は放さない
会話無き夜に残るのは
伸ばされる手だけ


夕焼けって見てて寂しいです。シェノンです。




最近忙しいです(何かに対する大胆な言い訳
原稿はともかく、この夏、再びバイトを始めることになりましたので準備。
今度は友達の紹介なんですよ。
時給からして多分前のよりかは幾ばくかマシだと思います。
金欠はキツい。
最近マジでマンガの新人賞の賞金額に目がいってしまう(沈
いや、取れませんがね。ぐへへへゴメンちょっとガソリン買ってくる^q^
お金のために絵描いてるわけじゃあないですけどね! ち、違うよ……!
あ、けどパソコンは買い換えたいな(沈


そう言えば金曜日にユニバ行ったんですよ、ユニバ。
僕はこれで二回目だったんですけど、
最初行ったのはオープンしてまもない頃で、
二時間待ちは当たり前な状況でしたからね。楽しめるか^q^
今回はそれに比べると全然マシでしたよ。70分待ちなんてチョロ甘です。
スパイダーマンは良かったなぁ。ヴェノムに髪生えてるの初めて知りました(笑)

ターミネーターのショーは相変わらず綾小路さんの毒舌トークが面白すぎる。
一回に一度は行って見た方がいいよ。うん。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

剥ぎ取ったのは偽りの鍍金
水銀の鏡に映った己は
得てして赤く錆び付いた銅のようで
露頭をボヤかす距離の中
醜くも美しいものを知った気になっていた


頭が痛いです。シェノンです。



マンガのネームを製作中なんですが、いやぁ、進まないです。
設定も固まっていざ、と描き始めて二日目なのだけど、
只今5ページ(沈
一日中やっているわけではないし、むしろ午前中ぐらいしか描いてないんですが、
それでもあんまりです。
目指せ60ページ! を目安に考えてるので単純計算あと22日かかる……。
しかもネームで。
無理じゃん、なんかもう色々無理じゃん。



最近友達からスクラン貸してもらって読んでるんですが、
滅茶苦茶面白いですね。
勘違いすれ違いの量が半端ない。
あっという間に20巻まで読み終わってしまいました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

では始めよう
現実も真実も事実も虚実も全て抜きにした
無実の罪を


無実、それは。シェノンです。




いやぁ、綺麗さっぱりネタがないね。
淡泊な日々を過ごしてます。ヒビの入った、ね。
小説を順調(?)に進めてはいるものの、毎回繋げ方に苦労します。
それからサブタイトルも。
内容に合うものを考えるのは難しいですね。
特に僕の場合、そのまんまってヤツがあまり好きじゃないので(捻くれ者
趣味でやっているので、楽しいんですけど^q^



そんなわけで後半は小説の続きです。
今回はギャグがちょーと多めかもしれません。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

