2008年09月

2008年09月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

逃げる
全ての戦いから闘いから争いから
スピードでも負けるため逃走もしない
逃走と闘争は結局は同じだから
だから其は『逃避』する
力で負けるならその時は速さで
速さで負けるならその時は戦略で
戦略で負けるならその時は力で勝負する
そう、其はそもそも戦いをせずに勝ってきた
そうやって其は常に敗けてきたのだ


逃避行動の更に先。それは最弱を意味していた。シェノンです。




十月に入りましたねぇ。
しかし最近は秋を忘れているかのような寒さでした。
一昨日の朝とか息が白く見えたよ。ありえねぇ……。
雨の効果も付加してるんでしょうが、下手したら風邪ひく。
ひかなくても、そういうことにして休みたいですよね。
きっと冬になれば布団の中は固有結界のごとき神秘に閉鎖されるであろうよ。


十月になったので秋期の新番組もドバドバですね。
とりあえず「とらドラ!」と「とある魔術の禁書目録」は確実に見ます。
クラナドも他とは遅れてくるでしょうが、めげずに頑張る。
あとはとりあえず一話を見て決めよう。
化物語はいつなんでしょう。シャフト製作という事でefの後になるのかな。

んで今日は「とらドラ!」を。
正直、キャラデザに不安を隠せないバッド感はあるのですが(特に高須が!
動けば気にならない……か?(頑張れ、高須クリニック!
とにかく楽しみにしてます。


久々にこういう関係の記事書いたなぁ。
ココでは感想とかしないで、とりあえず見るものを紹介するぐらいだし。
まぁ、こんな感じでいっか。
ディープにはしないです。てか出来ません^q^




後半はコメ返信です。
[幾重に渡って逃避する 勝利とは敗北を意味するがゆえ]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

射抜くのは何だ
見抜くのは何だ
群がる星々の無残さと
転がる宿命の無慙さと
人は何故夢を見る
人は何故今を見る
人は何故空を見る
人は何故、人を見る


反復は基本です。シェノンです。



もうこの週末、ずっと友達ん家でゲームやってたよ!(沈
「ティアーズ・トゥ・ティアラ」というAVG+S・RPG(アドベンチャー+シミュレーションRPG)
いや普通に最初はギャルゲーかと思ったけど。
サモンナイトみたいな戦闘システムで一応戦いありました。
それにしても……、
魔王さまに限らず主人公は何故こうもモテるのでしょうか不思議です。
アレですか、呪いですか。
アルサルには誰もノータッチで泣けてくるというのに(笑)

それとモルガンは声優効果で攻撃時がレナにしか聞こえません。
あの笑いはあの人の持ち味だったりしたのね……! 妙に納得ッ!



あまり分からないゲーム話で申し訳ないっす。
何か最近熱中出来ることがないな。原稿も滞ってるし。

僕は明日が楽しみです。
だって今日が辛いから!
名言リストに載せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

人は簡単には変われない
人を変えるには感嘆と悲観と混沌と生誕が必要だ
どこまでいこうと人の本質は変わらず代わらず替わらず換わらず
それでも無上に伏すよりはマシで
それでも無情に服すよりはマシで
それでも無常に復すよりはマシで
マシで増していく心が、満たすことの意味を知る


音だけ同じの漢字って何か使いたくなります。シェノンです。




キャベツの芯切りのバイトは祝日しかないので、金は大して増えてないです。
これってアレだよな! バイオレンスレンジにヤベーよな!
「バイトするよ!」と意気込みだけで親に言ったら、
「なら小遣い半分でええな」
とか、もうバックに電撃はしる勢いで宣告された。
ズシャー、とオレのバックにも電撃はしる。ついでに白黒反転効果。
まぁ、正しいんだけど。
圧倒的に。
そりゃあもう、日本の神様と西洋の神様の差ぐらいに。
八百万対一人とかマジありえねぇ……。


そういえば、そろそろ涼しくなってサンダルも履かなくてよくなりましたね。
サンダルな、アレはイカン。
人ごみに混じったら刹那のモーションでロストしよる。
一度駅で己のサンダルが次々人に蹴られて彼方へ飛んでいった事があったなぁ。
それをただ見つめる片足サンダルの私。
ライジングというか、アイシールドでいうならタッチダウン狙える軌道だわアレ。

でもサンダルのが楽なんですよね。このジレンマいつかどうにかしたい。
つーかそもそも人の多いところにサンダルで行くなよ、と思わなくもないが。




後半はコメ返信なんですか!?(勢いよく訊くテスト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ががががががががが

驚き、家族間無料で家族感無量。シェノンです。



いつ以来だろう。ここまで緊張したの。
あまりのドキドキぶりにタイトルが普通だよちくしょう。
えー、何かといえば、先ほどまで絵チャ参加してたんです。
絵チャって普通に緊張するだろうけど……。

とにかくログを。
bake3.png
ぷよさん、かんたかさんと化物語絵チャです。
アレじゃん、本出してる方。ようはプロじゃん。プロフェッショナルじゃん。
かたや怠惰な絵描き高校生。平常心なんてありはしない……。
よく入れたと思うよ自分。最近恐れ知らずになっとる。
とりあえず、ハルヒちゃん映像化おめでとうございます! 
ってここで言ってもオカシイか!

あ、いちよながら僕は左の三人を描きました。
すっげー場所使ってる。恐れ多いと言うしかないじゃないか。
阿良々木くんが資料皆無なので適当になってしまった。
八九寺も描きたかった、かもしれない。
「噛みまみた」
「神はいた」

またいつか挑戦しにいきます。
さっき「ちょうせん」っていれたら「腸線」になってテンション下がったけど(沈



コメ返信はまた今度にー。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

空白色の夢の中
何もありはしない荒唐無稽なる痕
謳えばいい
騙ればいい
それでも今日も私は色付けない


無職で無色です。シェノンです。




やばい、タイガーコロシアムあっぱーが欲しくなってきたかも(沈
まさかアルク(とは言い切れない不思議生物)や
カレン(とも言い切れないマジカルクリーチャー)が出るなんて……。
まぁ、でも本命は黒幕少女こと琥珀(こいつは初めっから不思議クリーチャー)です。
ところでタイガーのあのカラフルアフロは何なんでしょうか気になります。
ネコアルク? 
あれは個体ですでに固有決壊(誤字にあらず)のようなものだから。


それからWiiの「428 ~封印された渋谷で」も気になる。
ああいう空気、大好きでまいっちまうぜ。
それに、聞いた話じゃ憧れのTYPE-MOONが製作に携わっているみたいなんですよねぇ。
アレの何処にその要素があるのか謎なんですが^^
とりあえず一番気になる人物はタマで決定です。


なんか、気になるゲーム紹介になってしまった……。
しかもどっちもTYPE-MOON関係。
なんつーか、ロケットランチャー一つでタイラントに挑みたい気分。
あの地上の芸術品も、ヤツには効かんのだ……。マジ死ねる。
何の話か分からなくなるから、黙ります。はい。



後半はコメ返信だよー。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

無形は同じ無形と混ざり合う
混沌とは即ち何も見出せない虚無である
感情という無形が入り混じれば混沌と化し虚無と化す
だからこの感情は、きっとユメなのだろう


免罪符を振り翳すなら、断罪符をもって断頭する。シェノンです。




「俺がガンダムだ」
「そうだ、お前がガンダムだ」
「……」
「マジガンバレ」

ええい、何も考えずに何やっとるんだ僕はッ!!(沈
まったく、俺の脳は無能か? 無農薬なのか?
妙なテンションで更新してる自分ガイル。マジこえー。
あれもこれも最近のコードギアスのネーミングセンスのせいですきっと。
いや、始めっから凄かったけどね! マジナイス!
皇帝ロケットは今見ても爆笑する(笑)
何アレカッコイイ^q^



それはそれとして、
絵チャログでーす。
toho2.png

記憶力の限界を目指しました、我。(我はオレと読んでください

昨日、ホリさん宅にホント何の理由もなく覗いたら、
神がおられたので勢いで乱入(何てメイワクな
そしてそのまま東方縛り発動だぜ。強制なんて何のそのです。
どっちがどのキャラを描いたのかはご想像にお任せします。つか丸分かり^q^
何せうろ覚えなので、僕のは所々色々足りないんだからー!
小悪魔は頭にも羽があったのか、とか魔理沙の帽子にリボンねぇとか
僕的にはナイフの刺さったチャイナンがツボです(笑)
PADちょ(ザシュッ

そして帽子に注目です。
お色気ムンムンですね。オシャレ。
この帽子についてホリさんと色々討論しました。
そしてここからあの悲劇は始まったのです……。


二枚目。
toho3.png

右上悲劇。

自分の悪乗りが絶妙なベクトルを得た瞬間を捉えた映像、みたいな。
まぁ、多くは語らないのですが、この後更に変化を遂げました。足とかな。
直視出来ませんでした(沈

それはそれとして、チルノが可愛すぎる。専用クーラーにしたいくらい。
文ちゃんがアリに見えてしょうがないのよコッチは! 触覚だわコレ!!
ギャラクシーです。
間違えました、ジェラシーです。


またいつかみんなで絵チャ会出来ればいいな。





後半はコメ返信です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

キシリと軋む
骨が砕け、肉が裂ける音を聞く
底まで落ちた私にそれでも圧し掛かる重圧
ここより下はない
ここで耐えられなければ私という存在は潰れてしまう
だから私は耐えなければならない
軋む骨の音を聞きながら


上へいく努力が必要です。シェノンです。



文化祭が終わって、案外力が抜けた感じ。
活気付かないな、どうにも。
自分を実感できないまま、時が過ぎていくのは嘆かわしい。どうにかしなければ!
シャボン玉みたいに割れるの恐れていると遠くへは行けねーのである。
絵を有効活用できる方法……、それが今一番欲しいものだったり。


絵です。
wata2.jpg
マジ久々なわたつみん。いや、黒わたつみんの方かな。
別に二重人格でも各個体があるわけでもないので、区別する必要はないのですが。
ただ単にトラウマで少し凶暴になっただけだよ^q^
赤いのは何でもありません。別に血と決まったわけではありません(笑)
もうちょい壁の質感出せれば良かった。無念。うぐぅ。
Brake Answer !!



後半はコメ返信です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

目に入れても痛くない
頭の中に入れても痛くない
可愛い可愛い可愛い
だからずっとそこにいて


怖いよー。シェノンです。




文化祭の準備で忙しくなってきました。
バイト探しもしてるから結構大変。


最近、友達のPSPで「DJ MAX」って音ゲーやってて嵌っています。
バックの絵がとても良い。何コレやばい。
早速自分もダウンロードしてもらおうと思って頼んだんですけど、
「いいけど、メモリが1GB以上必要だよ」
え、こっちのフルでも届かないんすけど……。
てなわけで、まずはメモリースティック買わないと。普通、GBも要らんのだが……。
労働で金稼ぎです。別にやましいわけじゃないのに響き悪いねコレ!


少し前に「偽物語 上」を買いました。
相変わらず……流石です……。
いやぁ「傷物語」は「化物語」と比べるとギャグが足りないなぁ、と思ってたんですが、
これは十分ある。というか十分すぎるくらい。
阿良々木くんは……なんか随分アレな感じになった。うん。
下が楽しみ。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

