2008年10月

2008年10月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

お前は悪だ、と言う
生まれながらにして諸悪の根源だと
だから人知れず絶滅しろとも
僕は答えた
生きていくのが悪だとしても
善を為さない言い訳には出来ない、と


どうすれば善いのだろう。シェノンです。



昨日は季節風さんの所で絵チャやってました。
通信切断の半端なさに「コイツめ……」と悪意の笑いを零しながら、
気付けば朝の7時ですよ。太陽の光が目に沁みやがるぜ……^q^
久々に腹がこじれるほど笑いました。皆さんテンション高ぇのよ(笑)


絵ログとかは後半に記しておきますね。



家から出る用事がないのはいけないです。
人間密度が腐っていきやがる!
暇だったから絵描いた。
deza.jpg
とりあえず無駄な線を減らす練習をば。
デザインもどきな感じ。
右上にある英文は……まぁこれぐらいなら言わない方が華。
今見て気付いたけど、耳の位置が異常^q^



はい、もうネタないんで後半いくよ。
[滅べと言われた 答えは何だ]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

泣き哂え
今宵この場に神はいない



ようやく解放されました。シェノンです。



テスト終わったー! 
そのまんまの意味だけでお願いします、本当^q^

んで今、すごく自由人です……(沈
午後はゴロゴロしてるだけだったなんて言えない! 言ったけど!
でも絵も描いてました。落書きレベルながら。
久々に絵板使った。SAIが使いやす過ぎるのが原因でせう。
鉛筆だけ使って描いたのなんていつ以来でしょうか……。
これからはなるべく絵板も活用したいと思う。放置しててもしょうがないし。



それはそれとして一つ小ネタを。

数学のテス勉してた時に、
答え合わせのため配られたプリントを見たんですけどね?
下に注目。

081023_210033.jpg




略さないで欲しい。




もう少し頑張れ。答えが分からないじゃないか。
(他のプリントで同じ問題を解いたのがあって助かったけど)



後半はコメ返信(略)です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

人間は絶対に神にはなれないし
神は人間にはなれない
Assiah―活動―
Yetzirah―形成―
Briah―創造―
Atziluth―流出―
そうやって自分―セカイ―は出来ている


やば、羊の大行進中だ。眠い。シェノンです。


中間テストとかいうのをしないといけないらしい(沈
自分には珍しくちゃんとテスト期間に勉強やってる。
一夜漬けとかマジ得意です、マジやめられない。
ただ何というかね……うん……。
慣れないことすると疲れるよね。こう精神的にグッとくる。
やっぱ一夜づ(ry


僕の好きな飲み物はジンジャーエールです(唐突
こう、店ではそれしか注文しないようなぐらいに。狂信者ともいう……。
けどアレって置いている所が近くにほとんどないんですよね、
でも近くの自販機で売っていたので今までそこで買っていたのですが、
ついこの間なくなりよった
スコールとかどうでもいいんだよ……。
とか思ってると、それすらすぐ別のに変わったよ^q^
これでジンジャーエールを置いている場所を僕は知らない。

そこまで需要ないのか……ッ。不人気か……ッ。
いや、どうでもいいと言われたらそこまでなんですけど。
ただ納得のいかない、アスファルトに貼りついたガムのような
良い感じに粘着いて取れない感情が……。




あ、あと10月25日に季節風さんが絵チャ会開くそうですよ!
一週間以上も前から告知してくれるなんて……。
自分なんてヘタしたら当日告知だぜ!?(沈
とりあえず近くなったら再度告知しますね。

時間は18:00かららしいです。
右のリンク集の「季節風のおもちゃ箱」からいけます。
多分リンク集の中で唯一、パッと見でどなたのサイト様か分かります^q^




後半コメ返信です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

手を伸ばしてみたいと思った
それほどの美しさがそれにはあったから
誰もがその遠さに諦める距離
自分はそれに挑めるだけの特別ではない
アレはきっと、特別な誰かにしか掴めない物だ
そういう、物なのだ
でも、なら
一体いつ、特別な誰かはアレに手を伸ばしてくれるのだろうか


それまでそれは一人じゃないか。シェノンです。



つい先日、母親のいとこと飯食いに行きました。
景気に喋る本当元気のいい兄ちゃんです。いや、叔父さんに当たるのか?
(そもそも親のいとこって叔父さんと言えるかがミソです)
分かりやすくいうと秋生さんっぽい。
学生に平気で酒を勧めてくれる良い人(いや、飲んでませんよ?)
高校生でお酒飲まないのって普通じゃないのだろうか……。
ちょい常識を揺さぶられるカルチャーショックな私。



CLANNAD見ましたよー。放送遅いのは生き地獄。イッソコロセ。
新OP・ED、どちらも好きになれそうで良かった。
というかOPの時点で思い出す感動に涙……。

内容は原作でいう野球ルート。
風子の出番がそのままことみに宛がわれたのには笑う。
にしてもグリリバライトは飛ばし過ぎてて噴いた。
芳野さん、これからが本番だからっていきなり神掛からないで下さい(笑)
よっしゃお前ら、芳野コールd(ry

次回からまさかの春原ルート突入。
この話は結構好きなのでワクワクがとまらないぜ。
……でも次回予告にあったパンフレットには俺、ドキドキしたんだ。
ちょー近所じゃん……。マジか。



あと、とらドラ!の9巻買いました。
久々に聞いたタイプのOPが気になるアニメの方見てて忘れてたけど、
こっちはシリアス真っ最中だったのだ(ガーン
というかこういうタイプの話には弱いんだよ、自分……。
ニヤニヤが止まらなかった前半が嘘みてぇだ、ホント!
衝撃のラストはぜひ君の目で確かめてほしい(映画の決まり文句


後半、はっ、コメ、へん信(インコちゃんボイスで再生

[RSS] [Admin] [NewEntry]

そんなもんだよ人間って
誰かが言っていた
善も悪もなく
楽と苦しかない
僕もできれば楽を知りたい、知ったまま縋りたい
それでもその生き方は飼い馴らされている生き方だ
僕は厭だ
たとえ負け犬になろうとも
勝ち豚よりはマシだろうから



浪々なりて花開かん、早々なりても花開かん。シェノンです。



禁書目録のOPが良い感じで何度も聞いてしまった。
川田まみさんの歌は高確率で僕的にヒットなんだよな……。
あれを見るに原作三巻まで……かな?

中身は、うん凄く綺麗な絵だしちょっと早めだけどテンポもいい。
当麻とかインデックスが動いてるの見ると、
原作からの付き合いな身としてはようやくたどり着いたのだな、って遠い目に(沈
まさか青髪ピアス(トーン低し)だけじゃなくて土御門まで出てるのには驚いたけど!
教室でもサングラスって何の反抗ですかぁ!? って感じはする。

当麻の右手の能力名がまだ出てこないのは気になるとしても、
最後にちょっとステイル(14歳)が出てきたからもう満足です^q^
つーか声がFateのワカメ髪に似て(ry


あと「かんなぎ」が何気にツボった(笑)
あのローキックの見事さと言ったら何とも。
主人公のノリが好きです^q^ ウヘバッチィ


最近はアニメ話題ばっかですね。
でもそろそろ(というか多分クラナドを残すのみ)終わりだと思います。
マジ勘弁!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

裂け
切れ
断て
その凶刃にはその三つの命令が下されていた
引き裂け、裏切れ、断れ
その狂人にはその三つが己を保つ意識であった
裂くのは縁
切るのは体
断つは罪
断罪の凶刃が断罪符の担い手を選ぶ


あれ、似たようなの前にやったか? シェノンです。



弟と金を合わせてWiiを買うことになりました。
貯めないといけないな、お金(弟に財政力で負ける兄
テイルズさえ買えれば満足なんですけどね、実際。弟はリンクだ。
どっちにしても遅いと言うしかない。
らき☆すたの六巻とかハンターとか買いたいのに。


そういえばさっきガリレオ見たんですけど、
やっぱり面白いなぁ、これ。
ただ、かなり専門的知識の領域なので推理とか無理です。
何だよ金属の流体って。途中までかまいたちだと思ってたよ(沈
もっと盲点を突いて欲しいと思うのは、身勝手な我侭だろうか。
それにずっと思ってたんですけど、
数式書く必要性があるんですかね、アレ?(沈


今日は「とある魔術の禁書目録」です。
今期ではクラナドの次くらいに期待している作品。
弾けるボディの14歳なステイルくんは出るだろうか……(沈
いや、アレで俺より三つ年下とかありえない^q^
二年前ならランドセル背負ってたんだぜ? アレ。
英国の小学生がランドセル背負ってるかは知りませんけど。
こっちは映像良さそうなので、あとは音響関係と内容か……。

そういえばアビスも今日だ。
むぅ……、アビスは初期ルークを受け入れられるかが問題(笑)


後半、堂々と……まぁコメ返信です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

零落の影に堕ちるよう
記憶に残らぬ記録の残留が霧散する
指きりしましょう
あなたが嘘を吐いたら梁を千本飲ませ
わたしが嘘を吐いたら梁を千本飲もう
わたしたちは、昨日の自分を裏切ろう
わたしたちは、昨日の自分を欺こう
わたしたちは、昨日の自分を否定しよう


今思うと針千本って妙にリアルですよね。殺す、とかじゃないんだ……。
まぁ、一本おはぎに入れるだけで十全なんですが。シェノンです。


とらドラ! みたよ!
ちょっと軽く感想しようと思うんだ(沈
この前の自分なんて振り返らないが吉なんです……。
反転して見てください、と最初書いたけど、
冷静に見直すとネタバレなんか全然なかったのでそのまま。

てなわけでとらドラ簡潔感想。
OPEDは一話目効果でOPがなかったです。まぁ、来週見られるからいいや。
EDもまずまず良い。あのトラ、ウチで飼ってみたいと思った。
個人的に危うかったキャラデザも、
やっぱり動くと大して気にならなかったです。よかった。
声優の演技も上手いと思うし。
でも何といっても一番の出来はインコちゃんの気持ち悪さだわ(笑)
あの動きはマジで本格派。いつかは極めたい。

もちろん継続です。
しかし、新しいアニメの一話目って見終わったあとに妙な達成感がある。
何なんだろうか、あの一仕事終えた感覚は。
と考えてて、なんか意外と結論でたよ!
あ、切る切らないの判決するからだコレって(沈



[RSS] [Admin] [NewEntry]

