2008年11月

2008年11月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

答えを知るときはいつだって怖く
いくら見ないフリをしようとも
しかし覚悟を決めるための道具となる


うわ、文字小さく見える! シェノンです。



今ようやく保健の授業での発表原稿書き終えて一息ついてる最中です。
というかね、『排出』って書こうとすると、
高確率で『拙』って書いてしまうのはどうしたもんかね(沈
そのまま開き直って『拙者』って書いたな、一回。
拙者、馬鹿なのかもしれない。


そういや、西尾維新の『刀語』がアニメ化が決定したみたいですね。
ずっと前からシャフトで『化物語』のアニメ化が決まっているんですけど、
そっちの放送時期がまだ決まってないのにやるんですね(笑)
もし同じ時期になったらどうしようか。


来月発売のアンリミテッドコードがちょー欲しい。
何故、真アサシン、葛木先生やアヴェンジャー出ないのかショックだけど。
まぁ、アヴェンジャーはホロウだから……ってダメットさんがいるならイケるんじゃ!
どうも巷では評判悪いみたいですけど、買います。
近くのゲーセンに入ればいいのになー。
東京行ったときに一度だけやったけど、地元の人にコテンパンにされたしな!


後半はコメ返信です
[如何だろうか 答えの数を知る覚悟の所在は]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

watagasi3.jpgわ「えっと、何回目だっけ……まぁいいや。ほい、愛と勇気と裏切りの雑談会ー!!」

remua3.jpgレ「うっわ、自由度高いなこの空間。――あれ、今回は私たちだけじゃないみたいですね」

mido.jpgよ「…………」

watagasi3.jpgわ「あっ、みどり姉さん。ちわーっす」


mido.jpgよ「……一体何なんだよ此処は。俺は確かアトランティスまで行ってた筈なんだが」

kaoru.jpgか「ええ、強制的に転移されましたね」

watagasi.jpgわ「あ、居たんだ薫。何でみどり姉さんといんの?」

kaoru.jpgか「俺の扱い相変わらず軽いね、姉さん……」

mido.jpgよ「ああ……コイツ、ずっと俺の後からついて来てな。邪魔だというに聞かないんだよ」

watagasi3.jpgわ「…………ストーカー?」

kaoru.jpgか「笑顔のまま何口走ってるんだよッ!? 違うよ! ちゃんとした旅のお供です! その証拠に、ほら! このカバンの中に実用品入ってますから!」

remui5.jpgレ「……双眼鏡が入ってますね」

watagasi5.jpgわ「こっちには縄だわ。え、何に使うのコレ? エロ?
エロの実用品なのかッ!?」


kaoru.jpgか「だぁーーー!! この人達、全然人の話聞かない!? 英語で言うならガッデムな状況!? ほら姐さんも何か言ってやって下さいよ!」

mido.jpgよ「え、俺巻き込むなよお前」

kaoru.jpgか「ヒドッ!」

watagasi3.jpg「……パカァ! パカァ!」
remua4.jpg

kaoru.jpgか「何でそこでハモるんだよ、アンタ達は!!」



四人はキツいな実際。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

伝われ
こちらの意味も意義も意図も意志も
意地さえも


やべぇ眠いの巻。シェノンです。



冬(いや、まだ秋なのか?)は時間の流れが速く感じます。
和寂さんで誤魔化しながら、意外と間のあく更新力。


とりあえず「境界線上のホライゾンⅠ」上下巻読み終わった!
境界線上のホライゾン1〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)境界線上のホライゾン1〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
(2008/09/10)
川上 稔

商品詳細を見る

境界線上のホライゾン1〈下〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)境界線上のホライゾン1〈下〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
(2008/10/10)
川上 稔

商品詳細を見る


ってこの機能使うの初めて。何この便利さ、写真撮らなくていいじゃん。パカァ!

終わりのクロニクルの川上稔さんの新作。
うん、前から出てたけど気付かずに、いつの間にか弟に買われていたorz
川上さんの作品は設定がやり過ぎな程しっかりされていて、
独特の世界観が魅力的。
ただ文章が少々難読な所があって、そこで賛否両論に分かれるらしいですね。
ギャグとか最高なんだけどなぁ……。

というわけで後半は簡単な感想です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

watagasi3.jpgわ「…………パカァ!

remua.jpgレ「いきなり何なんですかあなたは一体」

watagasi.jpgわ「いや、今更ながらマクロスFの最終回のランカ、こう言ってるよね? とか思ってさ……パカァ!」

remua.jpgレ「次元超えたこと言うと、そろそろ謝った方が良いと思いますよ?」

watagasi.jpgわ「そうだよねー、今何となくミラクル察した。――今日はアレね。昨日の続きというか、ちょっと悪ノリして描いてみたんだけど」

081127_212602.jpg

watagasi.jpgわ「どう? こんな魔法少女」

remua5.jpgレ「わざわざ大文字で主張するあたり、ミラクル察してますね? ……それでも敢えて言うなら、呪入魂ってなぁに?」

watagasi2.jpgわ「マジカルロマンだわ」

remua2.jpgレ「あなたは私をそこはかとなくバカにしてませんか!?」」

watagasi.jpgわ「…………パカァ! パカァ!

remua2.jpgレ「うっわこの人、開き直ってますよ!?」



……パカァ! パカァ!

[RSS] [Admin] [NewEntry]


watagasi3.jpgわ「…………」

remua.jpgレ「…………」

rekui.jpg?「…………(ぴこぴこ)」

watagasi3.jpgわ「何つーか、アレだよね。無視OK?

remua.jpgレ「まだ彼女の出番は先みたいですからいいんじゃないですか? ほら、有名落ちゲー「ぶよぶよ」やってますし」

watagasi3.jpgわ「あーあの、同じ色のぶよが隣り合うと化学反応で消滅する鬼畜ゲームね。いやーあの断末魔は一生もの――よし今回のネタは妄想番組企画よ」

remua.jpgレ「だからその唐突さは何ですか。デフォですか」

watagasi2.jpgわ「とりあえず1クール分のタイトルと一話二話の内容考えてみたわ。お題は「魔法少女」よ」

「魔法少女ハルマゲドン」

一話「ハルマ、散る」

二話「戦略地雷買占め作戦」

三話「ドーベルマンは味噌の味」

四話「祭りだ! 夏祭りだ! 血祭りだ!」

五話「ブラジルから出稼ぎ少年現る」

六話「姑には負けない!」

七話「チワワハート・アクセル全開」

八話「呪いの言葉は忘れない」

九話「今日の敵は明日の天敵!」

十話「戦略地雷買占め作戦Part2」

十一話「生きていたらまた会おう」

十二話「結局魔法は役立たず」

watagasi2.jpgわ「どーよ?」

remua3.jpgレ「これ、一話で主人公散ってません?
後、何故戦略地雷が二度も買占められてるんですか」


watagasi3.jpgわ「え、良くない? 私的に最終回「結局魔法は役立たず」とか深い気がするんだけど。こう、絶望のまま終わりそうな感じで――じゃあ今度は一話、二話の内容ね」


第一話「ハルマ、散る」
小学四年生の朝凪はるまは聖メチカ学院からの帰り道、空から落ちてきた隕石(直径600メートル)に押し潰されてしまった。
しかし隕石に付着していた未知の液体が体へ染み渡ると、アンデッドよろしく蘇り、頭からドバドバ血を流しながらも帰路についたのだ。母へはドーベルマンとケンカしてきたと言ったら信じてくれた。
次の日はるまは隕石の落ちた場所を調べると、喋るビーバーと出会う。何でも隕石はこれからも降り続き、それを駆逐しないと何だか世界がヤバいっぽいのだ。
するとそこで新たな隕石が到来し、言葉に表せないネバネバが現れるが、除湿剤をかけたら消滅した。

第二話「戦略地雷買占め作戦」
朝、はるまは清々しく目覚め何もかも忘れていた。
しかしそこに昨日の人語を語るビーバーが現れ、思い出したくもない出来事を思い出す。そしてその直後に特殊防衛隊ZACOを名乗る男達が現れ、はるまの身を拘束、隕石どもの駆逐を協力するよう恫喝した。
小学生相手に何やってるんだコイツらは、と思いながらも同意したはるまは隕石に憑いている生物を一箇所に集め、戦略地雷による一挙殲滅作戦を提示した――!


remua.jpgレ「……何ですかこれ」

watagasi.jpgわ「アルェー?良い線いってない?」

remua2.jpgレ「んなわけあるかー!というか魔法出てない! アンデッド少女が鬼畜作戦開始してるだけですよー!?」




そんな感じがしないでもないね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

wataga4.jpgわ「第三かがはッ!!!
remua2.jpgレ「きゃー、いきなり吐血したぁあーーーー!!」


watagasi.jpgわ「いや……そろそろココらでインパクトを与えて様子見しないといけない頃合いかと。あ、第三回目雑談会。わーい」


remua.jpgレ「一体誰に対してのシャドー様子見ですか。あと、普通にもうやる気ボルテージがゼロってますね?」


watagasi.jpgわ「まぁね。んじゃ雑談に入りましょうか。――最近渡り鳥の数が半端ないと思うの」


remua3.jpgレ「(唐突だなぁ……)あーいますね、烏合の衆たちがわんさかと」


watagasi2.jpgわ「外食しに行った帰りに見た電線には、そりゃあ気持ち悪いほどいたわ。一斉に鳴くもんだから、大ボリュームで安らぎボイスを聞く羽目になったしね」


remua3.jpgレ「ちょっとやかましいですよねー」


watagasi3.jpgわ「だから『ワッ!!』って叫んでみたら、彼奴ら、一斉にブワッサァアアア!!! って羽ばたいたわ。想像してみて。巨大な竜となって空へと舞い上がる無数の鳥たち。……そして降り注ぐ糞の嵐。アレにはビビッたね私は。まぁ距離あったから助かったけど」


remua2.jpgレ「想像したら駄目ですよね、それ!」


           ちゃんちゃん♪


rekui.jpg?「……?」


        rekui.jpg


              rekui.jpg


                ?「?」rekui.jpg


wataga3.jpgわ「な、何という可憐な回り込みッ。というかフーアーユー!?」

次回に続く(のか?)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

穿て、色無き本心を
色など後から誰かが決めるさ


はい挨拶。礼。シェノンです。




「和寂さん」を除くと更新してないなぁ、自分。
川上稔先生の新作、ホライゾンを面白く読んでいるだけだしね。

喰霊―零―がとても面白い今日一日。
元の漫画、友達から借りて読んだけどそっちも普通に面白いし。
第一話の主要キャラ全滅は噴いたなぁ……。
零が終わったら、本編もやるのかどうか。ちょい楽しみ。



この記事のあと、また和寂さんやるつもりです。


後半コメ返信です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

wataga3.jpgわ「俺達がガンダムだーーー!!」
remui4.jpgレ「ガンダムだぁーーーーー!!」


wataga3.jpgわ「はいこんばんわ。自称乙女座の女です」


remui.jpgレ「3話以降見逃してる憐れな管理人の心の叫びが聞こえてくるようです」


wataga.jpgわ「本当それなんよ。一期は軽くスルーしたくせに今更見ようって思った罰ね。どう思うよ、マリーに髪型が似てる人」


remui5.jpgレ「い、いえ、確かにちょっと似てると思いますけど……こっちが先! こっちが先ですよ!? ――――で今回は何です? このままガンダムネタをやり続けるんですか?」


wataga2.jpgわ「それは色々と危ないのでしない。代わりにちょっと思いついた遊びをしようと思うけん」


remui.jpgレ「遊び……、そこはかとなく嫌な気が。一応聞きますけど、どんな?」


wataga3.jpgわ「簡単に言うと、小説の帯を入れ替えてみる」


remui3.jpgレ「……えーと」


wataga3.jpgわ「分からない? つまりこういうこと」

081117_202120.jpg


remui.jpgレ「うわぁ」


wataga.jpgわ「お姉さま(左の人)あの殿方(右の人)白井黒子(真ん中)というキャストよ」


remui2.jpgレ「最後男ですけどーーーーー!?」


wataga2.jpgわ「妹子がいるなら黒子もいるわ、きっと。――とまぁ、こんな感じ。んじゃ次レムやってみて」


remui3.jpgレ「え、えーと、じゃあこういう感じで」

081117_202906.jpg

wataga4.jpgわ「がはッ!!」


remui4.jpgレ「ザッツライト!」


wataga5.jpgわ「分からないで、そこ! ていうか謝って! 様々な方に謝って!! ええい私も負けてられないわ」

081117_203243.jpg


remui2.jpgレ「上巻で終わらせるなァーーーーー!!」


wataga3.jpgわ「全然関係無いけど、さとやすさんの絵が超好き。――さぁ最後いってみましょう!」

081117_203416.jpg

wataga4.jpgわ「がはッ!!!」
remui2.jpgレ「もうコレは結構ですーーー!!」

皆も暇ならやってみよう。
結構面白いよ(……いや、どうだろう)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

wataga3.jpgわ「始めたよ第一回! 雑談会ー!!」
remui.jpgレ「わーい、何この不思議展開」



wataga3.jpgわ「管理人にネタがないということで新しく始めたみたい。アイコン数一人たったの三個のね!」


remui3.jpgレ「ま、まぁいいんじゃないですか? 最近ご無沙汰な私達にとっては願ってもない機会というか」


wataga.jpgわ「ぶっちゃけ出番がないからこうやって生きていくしかないのだよ私達」


remui.jpgレ「今猛烈に何かを諦めに入ってませんか? ……で私達はどうすれば?」


wataga2.jpgわ「ほら、昔にあったじゃん。「わたつみんに聞け」って投げやり企画」


remui.jpgレ「あ~、あの自然消滅した……。で、その物騒な前例が今回の企画とどう関係するんです?」


wataga.jpgわ「だから今回も相談とか質問聞いてみようと思うんだ。どうだ、凄いチャンジャー精神だと思わないか?」


remui.jpgレ「バカだと思います」


wataga3.jpgわ「だよねー、思ってた思ってた。でもそれだと先に進まないから早速お便りを」


remui3.jpgレ「って、すでにあるんですか」


wataga.jpgわ「えーと、PN・望月さんから。『最低500万ということでどうかこの商品を買っていただけませんか? 私達の生活がかかっています。どうか助けると思って財産を私達に分け与えて下さい』……か。これはいきなり重大ね」


remui2.jpgレ「スパーーーームーーーーーーーッ!!」



wataga.jpgわ「望月さん、残念ながら私にあなたを助けることは出来ないわ。残酷かもしれないけどそれが現実。でも望月さんにはまだ未来があると思うの。慰めにもならないだろうけど私はあなたの事を応援しています、頑張って」


remui2.jpgレ「真面目に答えるなー! お金請求されてる! 絶対後にアドレス付いてるソレ!」


     ちゃんちゃん♪


wataga3.jpgわ「まぁ、こんな感じに時々やっていくと思うよ。アイコンも増えたりゲストが来たりする予定」


remui3.jpgレ「(どっと疲れました)……。と言うかゲストって誰ですか? 私達以上に出番のないシャイなアニキとか名無しさんとか?」


wataga2.jpgわ「それは当然だとして……まぁその、何処かのサイト様から拉致ろうかと」


remui2.jpgレ「犯罪反対ーーーーーーーーー!!」




※もちろんしません

[RSS] [Admin] [NewEntry]

君の名を呼ぶよ
すれ違いの中でさえも
相手の裏側を見るようだから


一緒だから、違える。シェノンです。


ほい、ヨーグルト疑惑の件。


kaze.jpg

これ、途中の線で区切れてるせいで
開封前によく振ってダサい
とか
開封後派手にお召し上がりください
に読めてしょうがない。

ま、そんなどーでもいいネタです(沈



FC2の新機能のバトンでもしようと思ってやったのに、
どう記事に挿入すればいいのか分からずわたわたしてたら消えたぜ!
猛烈にやる気がなくなったぜッ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

走れば見えるは己の行く先
それは足踏みて進む未開なる封鎖路
導く意思とて同じ惑いに進むのみ


道はなくとも先へ進める途。



夜遅くに友達の家へ強行軍してきた所でこんばんわ。
最近の更新率及び向心力がアレな感じで申し訳ないんだ。
というか変なコメントが本当うざくてうざくてしょうがないんです。
禁句設定やってもやってもすり抜けるように……!
いや、全然関係ないけどね!


ギルギアはほとんどクリア。
サバイバルがどう考えても300超え出来ません、ヘタレで。
とにかくソル役のジョージボイス聞けるだけで充分なんで、はい。
ゴールデンジョニーを出してから、最早何もかも余興に見えてきた。
居合い一撃で「ウィン!」とか言われてもな! 爽快だけども!



ちょっと帰りのコンビニで飲むヨーグルト見てたら新発見した。
覚えてたら明日ネタにしようと思います。


後半はコメ返信です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

何もかもを捨て切って
何もかもを素敵って
そう言えればいいのにね、と
笑う境界線前


結局誰もが失って得る。シェノンです。



御無沙汰してますー。
長年付き添ってきたノーパソが本格的にマッドし始めやがったのが主な原因。
そろそろ御勤めご苦労か……とか思いながらも荒療法で生かし続けてます。
いや、壊れないで欲しい。マジに。
どうも排熱が上手くいかなくて中に熱が溜まるっぽいんで、
我がノーパソの下にはフライパンが! ザ・金属効果!
だからこうして記事書いている最中もぐら付いてしょうがない。
あはは、どう考えても先短ぇよ^q^



そういえばゲーム買いました、ゲーム。
PSPのギルギア……って知らない人はいるんでしょうか。ギルギア。
一応言うと立派な格ゲー。もしくは鬼畜ゲー。時々はまる。
何故今更ギルギア?
とか問われても答えられなくて心苦しいですが、
(ゲーセンでやったら欲しくなったとか安直ながらも良くあるよね!)
まぁとにかくブリジットは本当勿体無いね実際。
初めてみたとき普通に女だと思った我。
きっと汝らもそうだと信じるよ、我は!(沈
こんな事言ってるけど、ディジーとかメイの方を使う僕。
イノ強ぇ……、うざいのに倒せない^q^チクショイ


コメ返信はまた落ち着いてからということでお願いします。
何せフライパン装備という魔王にも挑める状態なもんで。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

