2008年12月

2008年12月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

時間を無視してたら、もう大晦日じゃんか。シェノンです。


あー、大晦日から正月は何故か幸せな気分になれます。
今年最後の更新というわけで、ガキ使見ながらやっております。
特に大した進歩もない一年でしたが、
ようやく何事にも真面目にやっていこうと思いました。
がんばれ、俺。

あ、それとですね。
年賀状はどうも手渡しになりそうで参ってます。
むー、掃除も終わっていない。
そして宿題手付かず。
何この新年迎えられない状況……。
ま、まぁ誰にも明日はくるさ!



『Akinator, the Web Genius』ってサイトがスゴイです。
海外のサイトなんですが、
質問に答えると自分の好きなハリウッド俳優からアニメのキャラクターを
ピタリと当ててくるんです。
実際やってみましたが、もうほとんど当たりすぎて噴いた(笑)
東方とかも出るとか……どんなだよ。
えーと、やり方なのですが、
上のページに飛ぶと、
変な魔法のランプ的なおっちゃんがいます。
んで、そのおっちゃんのセリフから「play」ってのをクリックします。
あとは質問に上から、
「はい」
「どちらかといえばそう」
「分からない」
「どちらかといえば違う」
「いいえ」
のどれかで答えれば出来ます。
ただ、質問が英語(笑)
結構簡単な英語ばかりですが、
分からない場合は翻訳サイトで翻訳してください。

かなりの高確率で当たると思います。



って年の終わりまでこんな感じだったなぁ。
とにかく、来年もよろしくお願いします。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

よっしゃー! 戦場で弾切れ! みたいな!
シェノンです。



新しいパソコンに替わりましたよー!
設定とか親父殿に任せるとしてね、俺はただ遊ぶだけですよ(沈
もう、速さが全然違ってて感動。泣くよ。
そもそも動画を見れるだけマシだし。
こうなると逆に、よくアレでやっていけたなぁ、て感心する。


唐突ながら、最近こえ部に嵌っています。
ようは声を使って色々遊ぶサイト。
暇つぶしには良いです。
僕はマイク持ってないんで携帯からの投稿なんですけど。
色々な声を出す練習とかしてます。
つーかショタ声とか出ry(ぎゃーーー
まだ全然投稿もしてませんし下手過ぎるので、
僕のは紹介しませんが(正直キモいしね!
興味ある方はやってみてもよろしいかと。



コメ結構溜めてしまっているんですが、
ちょっと時間的にキツいのでまた今度にさせてもらいます。
ご、ゴメソ!



[RSS] [Admin] [NewEntry]

abe.png

バグった絵チャで頑張ってみた。
な、慣れれば何か新鮮!
ちょっと楽しい! でもやりづらい!
順番的に、真ん中→左→右で書いたんですが、
左のが一番マシに思える。


ここ一年でまた自分の絵柄が変わってて、噴いた。
もうブログ始めた頃の絵なんか直視できない^q^

[RSS] [Admin] [NewEntry]

bagu.png

絵チャバグった。

何だよこの集中線チック! お呼びじゃないよ!
もう色々俺の周りの絵描き環境が崩壊していってませんか!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

081224_230058.jpg
081224_234803.jpg

やっぱ間に合わない年賀状!
色塗りがシャーペンでのモノクロ!
主線も単なるペン!(インク切れかけ
クオリティーなんて無いに等しきよ

とにかく、この二枚はあと文字書いてシャッフル!
誰に行くのかは運です。
さて、あと何枚だったかな……。

金ないと家に引き篭るしかなくなるな、本当!
憂さ晴らしにツタヤ行ってくる。
その後は……絵だなやっぱ。

なーなーな冬休みです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

毎日が清らかな日……なら良かったなぁ。シェノンです。


何だかよく分からないんですが、ウチでは早めにクリスマスです。
もう肉食ったりケーキ食ったりした日がクリスマスですよね~(沈
やけに苺ばっかり乗ってて、人体解剖っぽいタルトが印象的でした。

それで、
081223_220318.jpg
親からiPodもらった!

いや、もうこの年になってプレゼント貰えるとは思わなかった。
実際、中学生になったあたりからなかったのに!
もうね、色が青りんごみたいでも文句ねえです^q^
弟黒色だったけど、こういう色の方が後に愛着湧くってもんよ。
失くしたとき見つけやすいし。

でもまさかここから作業地獄に入るとは思わなかった。

パソコンでiTunesをダウンロード、インストールしようとしたら、
ハードディスク内の容量が足りないとか。
必要ないデータ消している内に、
どんどん重くなっていく我が家のアンティークパソコン。
途中エラー出たり、
再起動したり、
止めてくれ、俺のライフはゼロだ!


それで新しいパソコン買うかもです。
お年玉貰えそうにないな、これは……。
あ、贅沢って分かってるので文句ないですよ?
な、ないですよ!?



ナルキッソス、サイドセカンドもやってみました。
やっぱり良いよこれ! スゴイわ!
少しは金とってもいいレベル。
セツミ描きたい衝動に駆り立てられます。




[RSS] [Admin] [NewEntry]


こんばんわ、正義とは何でしょうか。
突き通した意志全て、というのが自論です。シェノンです。



「ナルキッソス」というゲームの名を良く見るので、
今更ながらダウンロードしてやってみました。
切ない……。
立ち絵なし(ついでに選択肢もなし)だけど、コレは良い。
いやむしろ無いから良いのかもしれません。
書いたことのある人は共感出来るはず、あの文体の綺麗さ。
いえ、確証は出来ませんが^^

無料でプレイ時間も二時間いくかってぐらいなので、
小説を読む感じでよろしければやってみて欲しいです。



アンリミテッドコード話。
PS2返してもらえたので、やっております。
着実に隠し要素解いてるよ。セイバーオルタ、かっけー。
でもコンボは鬼だ(切実
どう考えてもコンボミッションはBまでが限界です。
何あの地獄レシピ、覚えられるかッ!



今日、年賀はがき買ってきました。
郵便局でどっかのおじさんが横着してたのが妙に印象的です。
『そ、そこ違う……あっ! そう、そこそこ! そこでいい!』
と故意的に勘違いさせるような文体で思うわさび(かなりキワドイ!)
でも教えるのも何か悪い気がしたわさびです。

てなわけで年賀状書きます。
正直間に合う気がしません。
でもドンマイ。イケイケ精神まっしぐら。

[RSS] [Admin] [NewEntry]


こんばんわ虫です。シェノンとも言われますです。



はー、SAIは製品になってから期限自動更新されなくなったのかぁ。
しなければ良かったのに、製品化(沈
テスト版残しとけばよかったぜ、ちくしょう!

現状5000円は流石に払えへんわ……。



絵チャ会しようか考え中。
俺躊躇してる!小さく躊躇してるから!
そろそろシーズン的に冬休みな感じでちょうどいいかと思いまして。

でもやるとして何時やるかが問題です。
流石にクリスマスというのは(自分が)泣けてくるので論外で、
去年のように(でしたよね、確か)
「31日~来年一日目」跨ぎの年越し懺悔モードにしようか。

とりあえずやるかどうかも決め兼ねています。
(生存さえ分かっていない方もいますしね!笑)
趣向は楽しくそしてエロくで決まっています。
何かご提案があるメシア様はコメント頼むぜ!
大丈夫! 自然消滅も已む無しだから、この企画!



[RSS] [Admin] [NewEntry]


アンリミテッドコード買ったー。
そんで友達ん家でやった時の事を和寂さんで再現してみます。
俺=わたつみん、友達=薫でお願いします。



kaoru.jpg「つーか何でここに来てゲームしてるんだよ、あんた。自分の家でやれよ」

watagasi.jpg「いや、弟が只今絶賛受験勉強中でな。そのとばっちりでゲーム機取り上げられてしまった。そんな事はいいから起動させてくりゃれ」

kaoru.jpg「くりゃれとか言うな」


~とりあえず一通りやってみた~

watagasi.jpg「……コンボミッションむずいなぁ」

kaoru.jpg「初っ端からミッションとかするからだろう。というか何でミッションからなんだよ。短気か、あんた短気なんだろ」

watagasi.jpg「いや、何となくだけど。……隠しキャラ以外全部使ってみた感想としては桜が一番使いやすかった」

kaoru.jpg「え、あのドロドロしたアレがか」

watagasi.jpg「おいおい何気にそれは偏見発言だぞ貴様。そういうお前は何が一番使いやすい?」

kaoru.jpg「俺は……、やっぱアサシンだろうな。早いしカッコイイし」

watagasi.jpg「カッコイイが何だよ。コッチはエロくて黒いぞ!!

kaoru.jpg「敢えて強調するなよバカ。――いや、アサシンはズバッって綺麗に決まるだろ。桜は、ずぬりゃーって感じ」

watagasi.jpg「ばッお前やめろよ! 正し過ぎて噴いただろ!」

kaoru.jpg「自覚ありまくりじゃねーかッ!!」

そんな気がしないでもない。
いやけど一番最強なのはランサーだと思うよ俺。

それから何で凛のアーケードだけあんなにコメディー色が強いんですか。
謎いです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

鋼の結束が意味するところとは何か
身動きがとれない距離
近すぎて見えない何かが焦燥を駆り立てる


人生に選択肢は出ないんだって。
そんな残酷な真実は知りたくなかった。シェノンです。



ぬがー、SAIが「期限終了した」とか言ってきおったー!
何てタイミング! 人生エキサイティングだな貴様!

てなわけで、どうにか再使用出来るまで色塗り停止です。
やる気出してる目先でこんな、鬱になるぜ……。


その代わりに絵チャ使って一人ラクガキってました。
gaa.png

そう言えば画面全体使った絵はこれが初めてかもしれません。
電柱の影ちょっとミスってるな、こりゃ。

さらに二重影ドン。
gaa2.png

見比べてみると立体感の違いがよく分かります。
でもこうなると何処に影入れればいいのか分からない。
今思ったけど、後ろからライト照らしたらもっと影広いよなぁ。

一枚目の方が個人的に良い。
でも他人から見るとどう違うのか分からないことってあるよね。



あと最近efがヤバい。
演出が神がかってます、マジに。
賛否分かれそうですが、僕は好きですこういうの。


後半はコメ返信です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

絶望とは見せ付けるものか
足掻きを示すためのものか


先生、僕の人生のリセットボタンが見当たりません。シェノンです。


abc.jpg


最近になってようやくSAIの使い方が少し分かってきた(沈
右クリックなんて使ってなかったって……。

とりあえず途中ながらキリが良かったので載せてみる。
というかスキャナー欲し過ぎる。
下書きパソコンで描くのがイチイチ面倒くさいです(沈
誰か色塗りを僕に教えてください。

これ終わったら動きのある絵を描こう。俯瞰とか。


そうそう、
結構前にさらそうじゅさんが紹介してたピクシブ、僕も始めてみました。
と言っても過去の絵を投稿してるだけで、ほとんどサーフィンだけですが。
皆上手いです。チクショー、いいなー。

んでお気に入りにさせて頂いてる方の中に、とても上手い人がいるんです。
同じ歳で(ここ重要
いや、もうかけ離れ過ぎてて笑ってしまうレベル。
経験の差を言い訳に出来ない分ダイレクトにショック。
やっぱもっと練習ですか! 
目先の課題は構図と色塗りですね! ってほとんどやんけ!!

あ、さらそうじゅさん、マイピク申請しておきました!
迷惑かもしれませんけど、お手柔らかにお願いします(何



後半はコメ返信です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ぎしぎしぎしぎし
上手な軋み方と
下手な軋み方
やり方を知るか知らぬか雲泥の結
さぁ皆
軋みを得るための時計の針を進めよう


あだぁ。シェノンです。


よっしゃーテスト終わったぜぇ!
うわぁ、開放感がヤベー!(笑)
もうアレですよ、何もきにせず寝られるって幸せよなー!

しかし、
コレも普段の努力を怠っているツケか、とも思う。
だから後で苦労するわけで。
でも逆に言えば、
苦労することで努力を怠ったことをチャラに出来るって事でしょうか。
そう考えると『怠惰』ってそこまで罪深くなくね?
そういえば『怠惰』って『悲嘆』も内包してるんでしたっけ。
九つなのか七つなのかハッキリして欲しい所。

……って何で俺、大罪の話なんてしてるんだ。


今日の朝は霧が濃かったです。
素敵(沈
登校時に通る橋からだと何も見えねぇの。
このままいたら顔潤うんじゃね? とか思った。
『弱酸性とか比べ物にならない酸性が襲う自然化粧水!』
嫌過ぎる……。
おまけに学校着いたら髪もろ濡れ。
本当素敵な朝です。


おっしゃー、久々にぐっすり眠るぜぇー!!


コメ返信はまた今度とさせていただきます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

分からないものは見ればいい
世界全てを見通せたら
分からないは幻想になるだろうか


そうとは思わない。シェノンです。



ちょっとテスト勉強に殺されそうになってるので避難です。
死因は忙殺な! テスト期間長いよ!
土日挟んでの四日間は本当マラソン精神つく。
ペース配分とか考えずブッチギって来たぜ……。

そこでちょっと計算してみると、
五日間で50時間以上勉強してることが判明。
二日間丸まる勉強とかねーよ(笑)
他がどうなってるかは分かりませんが、僕は死にます。ごばっ。

終わったのは家庭科にライティング、世界史、生物。
ランク付けすると、
家庭科A
ライティングB
世界史B
生物B++
って感じで。生物はミスったなぁ、90いくかねぇ。
いや、親が90点以上一つ取るごとに500円くれるって(ry
も、目的があることは良いことだよ! ……だよ!?


さぁ、明日が最終日なので気合で生きます。
嫌だ! もう勉強なんてしたくねぇ!(本音+何か囚人の叫びみたいな

[RSS] [Admin] [NewEntry]

進むよ
過去を継ぐための真実を求めるために


何だかなー。シェノンです。


調子乗ってコレ買いました。
マクロスF ボーカルコレクションアルバム「娘たま♀」マクロスF ボーカルコレクションアルバム「娘たま♀」
(2008/12/03)
TVサントラ

商品詳細を見る
……。
ランカ派なんだけどなー我……。

まぁジャケットは置いときます。
32曲もボーカル曲が入ってるため、
テス勉時のBGMにするべくノリで買いました。
3800円の出費は痛いけど(18日のアンリミテッドコード買えるかしら)
総2時間超えなのは嬉しい。最終回のメドレーあるし。
ただ「アイモ」の種類多すぎて噴いた(笑)
何度も流れるから頭に染み付く^q^

CDアルバム系買うと、決まって後で虚無感を得ます。
というか大きい買い物はいつも。
小心者なんですよね、結果的に。
3000円以上が対象です。なんて貧乏性……!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

正義とは何だ
悪とは何だ
双方
突き通す意志なり


沈む歪む。シェノンです。



テスト初日。
現代文は見直した所、間違えたの二問だけだと思う。
期待値A
数学Ⅱは何とも言えない。答え方さえ合っていたらいけると思う。
期待値B+~C-
って感じですわなぁ。
数学、答え方間違ってたら破滅だしなぁ。
難儀ですわなぁ。


暇だったので「終わクロ」や「境ホラ(この略し方はない)」に出てくる、
ティポーンや荒帝といった重武神でも描こうかなーとか思ったんですけど、
言うまでもなく途中で挫折^q^
そもそも巨大ロボ描くのは苦手です。
でもカッコイイよなぁ。チクショー。
サンダーフェロウとかの機竜は論外。



年賀状そろそろ書くべきか。
いや、描くべきか。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

届かないと分かっている花は
しかしどうして誉れ咲くのか
己を摘むべき者を
ただ舞いながら待っているからだ


いい感じに疲労感溜まってるわぁ。シェノンです。


ef.jpg

ぶーん。
例によってテスト勉強間のラクガキ。

ごめん、それは流石に嘘だわ(沈

二時間かければラクガキじゃないよね、それ。
とにかく適当に描いてみたんですけど、
意識とか本当してないのに風見にしか見えないショック^q^
ただ戦闘服が描きたかっただけなのになぁ。

まぁ、ちょっとプロっぽくね? と自惚れるほどには気に入っています。
正月用の絵にでも活用しようかな。


……よし、勉強するか。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

怖いほど先が見通せる形
いくら私が背こうと
運の響きは卑怯な私へ語りかける


なんちゃってなんちゃって。シェノンです。


081201_222718.jpg

テスト勉強って何でいつもこう面倒なんだよ……。
やりたいことやりたいよ(←やってます
ラクガキとかやらないとやっていけないよね本当。

で、ラクガキ。
こういう絵は割かし楽しく描けます。
こんな髪飾り、いいなぁ……。
というか英語は横じゃないと分かり辛いか、若干。


うみねこEP4のジャケットがやべー!
メロンブックスで見てきたら、明らかに今までと違う絵で噴いた。
デモムービーも何やらとんでもない事になっていて、
ひぐらしから知ってる身だと……あれだね、変化とは恐ろしい。
発売間近で待ち切れないジレンマ!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

