2009年06月

2009年06月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

osake.jpg
お酒が美味しく飲める日は来るんだろうか。
前のに色々と加えて別の絵にしてみました。

それはいいとして、マイケル……。
本当驚いたよ。いや、あまりに唐突、突然で自然なもんで、
「はい?」
って感じだった。
最近でこそ良い話は聞かなかったけど、あなたは確かに世界的エンターテイナーでした。
50代……若過ぎるよなぁ。

ご冥福をお祈りします。




個性が欲しい。
いや、私自身の個性はどうでもいいんですけどね。
絵ですね、絵。
描くたびに変わるからいい加減固定したいです。
けどなぁ、好きな絵柄が沢山あって(4~6くらい)
自分でも描けるようになりたい、って願望が。

いやいや、ダメだ。
やっぱ自分自身を磨くことをしないと。
その前に本当の自分(の絵)を見つけることをしないと。
探さないと見つからないようなものを「本当の自分」と言えるのか甚だ疑問ですが・・・。



本当に絵の話しかしないなぁ、最近。
それぐらい好きなわけですけどね。
うん、今度カラオケ行ったらその事書こうっと。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

mokomoko.jpg

もう色の塗り方分かんないです。
だからしばらくは構図とか全体図とかを練習するかなぁ。


最近のむし暑さは参りますね。汗ひかねぇ……。
友人に何かホラー系の動画見せられたけど、まぁ怖いだけで涼しくならない。
てかどうして怪談すれば涼しくなる、とか言われてるんですかね。
まぁホラーはいいけど。
グロはダメ。
結構トラウマ持ってたり持ってなかったり。
自分事に捉えてしまって……。
他愛もない他愛事というか、他人もない他人事というか・・・。


暑さに頭がやられたようです。
クーラーつけよ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

霊夢かなぁ
miku2.jpg
mo!.jpg
これ全部同じ人間が描いたんだ。
まいったね。




そういや黄色さんのブログ見てて思い出したんですが、
もうすぐ「化物語」のアニメですね。
そっか・・・もうそんなに時間が……。

何というか、サイトでキャラデザ見たんですが、
阿良々木くんのイメージがすげぇ変わったとか(そういや髪長めって設定だったわな・・・)
メメ恐ぇ……、とか(もっとオッサンらしいオッサンかと思ってた)
新鮮ですが不安はそこまでないかな。
だって女性陣が完璧すぎるから。みんな可愛いから。
というか、OPがあのryo×ガゼルの組み合わせで驚きが隠せません。
色々なことが楽しみです。

「偽物語」の下巻も買わないと。
ああ、けど新しいペンタブ買いたいしなぁ。
私が持ってるの、もう公式サイトの奥底にしか詳細載ってないよ!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

08.jpg
03.jpg
09-01.jpg

特にネタもないっちゃないし、動画制作の絵でも晒してみる。

うはww何というスイカ祭りwwww

いや、違うんですよー、たまたまスイカの出番が多いだけなんです。
しかしなかなか枚数描けないなぁ・・・手抜きはなるべく少なくしたいんですが。
うーん、考えるべきなのかなぁ。
早くしないと見放されそうだしね。もっと精進精進。


絵を描くスピードを考えた時、私は上のどれにも二時間以上かけているわけで。
おそらくいつまでもそのままじゃあいけない、と思うんです。
時間を犠牲に上手い人の見真似で上手く見せる方法。
そんな方法は捨てるべきなんです。いらない、と言えるようにならんといけんのです。
うーん、大して上手くもねぇしなぁ、今も。

ここまで必死になってるのも、やっぱピクシブの影響かなぁ。
色々ショック大きかったんですよ。
プロと言われる方々以外にこんなに上手い人たちがウヨウヨいる。
そういう事実が井の中精神をぶっ壊してくれたんですよね。
おかげで自信を持って昔より上手くなった、と言えるようになりました。
もっと上手くなろう。
さて、もっと描こう。



珍しく思うことがあったから書いたけど、
なんかアチャーって感じで照れくさい。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

