2009年09月

2009年09月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

迷いも捨てきれぬ思いには
だからこそ何かを得れると知っている
確信の核心に触れたければ
まずは迷いというものを知ろう


ある一時期は作家さんになりたいとも思ったものです。
でも投稿数40は当たり前、100超えてようやく底辺って聞いて怖気付いたものです。
そんなわけでおはようございます。シェノンです。



昨日は絵チャ、本当に楽しかった。
思っていた以上に人が来て下さって、それだけで満足だったり。

とりあえず「絵一枚描かないと更新しない」という誓いも守るべく、
後半にログを貼っておきますね! いいよね!

何気にかなりえっちぃので気をつけてください。


後半にログですー。
[確信の中につごもる意志 孕む結果は何を生む]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

「痛いのはお好き?」
「傷が残らなければ」


痛みの渇望。また妙な時間に更新です(現在昼3時)


けーね先生2

けーね先生の授業受けたい。
光の表現は影の表現を生むので同じぐらい面倒だったり。
黒ベタ多い絵の場合、影の強弱をあまり考えずに描けるので大好きです。

意外に早く終わったなぁ・・・。
絵チャの時にまた新しく描くとして、それまで少し休むかな。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

絵チャ

とまぁ、↑を見ていただければ分かるように、絵チャ会やりますよ!
もしかしたら予定が変わるかもしれません。

基本は会話を楽しむ物としたいので、
「絵描かないぜ」「絵描けないぜ」
と言う方も歓迎します。
もちろん絵を描いて楽しむのも全然アリです。
(私はおそらく絵の仕上げをしつつ、ラクガキなどをすると思いますw)
以下の注意を守りつつ気軽に楽しめればと思います。



注意:今回、絵のほうをエロ可グロ不可とさせていただきます。
    (ただ18歳未満の方がいらっしゃった場合は調整するかもしれません)
    あと、初めての方はなるべく「はじめまして」等の挨拶を心掛けて下さい。
    (初見の人にいきなりタメ口を利かれると主に私が混乱してしまいますので)
    また、あまりにもマナーが悪かったりすると、相応の対応をさせていただきます。


偉そうに色々と言ったけど、なるべく許容する方向でいきますよw
    


今回の告知絵について
告知用に新しい絵を描いてる暇がなかったので、
7割まで色塗り終わってる絵を線だけにして使いました。
背景の意味不明さは相当ですね。
これだけで何処なのか分かれば神様なんじゃないだろうか。




では明日ー。もし何か変更があれば早めに告知します。




追記
今思えば明日は急すぎただろうか・・・。
明日までにブログ見てるだろうか・・・。
ま、まぁとりあえずやってみよう

[RSS] [Admin] [NewEntry]

隣の庭は青いというけれど
私の庭には何がある?
そもそも私には庭というものがないのだけど


無いものってやっぱ得づらいよね。世知辛いね。


    ※星蓮船ネタバレ注意。


      4968324.jpg



なんかノリで四コマとか描いちゃったけど、何だこのマンガ、バカじゃないのか。
星蓮船は何でか2回目でクリア出来てしまいました。不思議。


明日からシルバーウィークですね。
とにかくこの連休中はほとんど絵の練習のために使おうかと思います。
上手い人の技法を盗んでいかないと大変ですもんね。
もちろん外に買い物とかしにも行きますよー。
何かもう絵描くのが楽しすぎる、やべぇ。


20090728214541509.jpg





あと誰か絵チャ会開いてみてはどうでしょうか?(明らかな私事

[RSS] [Admin] [NewEntry]

進みたいよ、と君は言い
じゃあ進もう、と僕は言う
進む道を示すのは何だ


重なる想いか。シェノンです。
久々に復活させてみました。やっぱ好きなんですよね、こういうの。
リハビリとして結構シンプルであっさりめ。


みょん2
みょんみょんみょんみょんみょんみょんみょん
みょんみょんみょんみょんみょんみょんみょん
みょんみょんみょんみょんみょんみょんみょん!!

そろそろフォトショも使えるようにならないといけない気がします。



最近、何故か今更「逆転裁判」にハマり出しました!
流石に長く続いてるシリーズだけあって、面白かったです。
キャラが個性的なんだよなぁ……。
真宵ちゃん可愛いよ真宵ちゃん(マヨイだからって↑の絵とは全然関係ないです)



そういや、今週の土曜からシルバーウィークですか。
折角だし絵チャでも開いてみたいなぁ。
どうせならチャット借りたいけど、やり方よう分からんのですね、これが。
んー、でもレイヤー二枚あるのは魅力すぎる・・・。

てか開くとして、人は来るのでしょうか? どうなんだろう。
家の事情で0時までになりそうだしなぁ・・・・・・。
まぁ、考えてみます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

にとりん
おぉ、フラグ回避。
デフォルトですけど、びっくりです。自分が信じられません。


なんでやねん・・・。



それでですね、この前観ました。サマーウォーズ。
本当良かった・・・。
何となく、ぼくらのウォーゲームを思い出しながら、鳥肌たてて観てました。
多分あれを観ていた世代なら満足出来るんじゃないでしょうか。
アニメーターは本当に凄いなぁ・・・。
もう一回ぐらい観に行きたいけど、金銭的なこともあるし、
まぁレンタル出たら借りるとしますか。




後半に返信・・・豪勢だっ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

すわこ2
これぐらいの更新度を保っていきたいものなんですけど・・・難しいものです。
そういや「諏訪子描くよー」って偉そうに前言ってましたっけ。
はい、ごめんなさい・・・。ホリさんごめんよぉ。

そこでと言っちゃあアレなんですけど、



今度はにとり描く。



   にとりファン           にとりスキー
    ↓                 ↓
!!.jpg
            ↑              ↑
          ニトリ店員         通りすがり


正しい反応は『はいはい、フラグフラグ』です。(配点:人生の歩み方)


何かこれ書いてる時に、ニュースで801ちゃんが商店街救ってた。
すげぇ・・・。
いや、もうちょっと考えようぜ世間。本当にちょっとでいいから。




文化祭の準備でごちゃごちゃしてます。
最近の生活リズムが、
学校で授業中に絵描く→午後から看板制作で絵描く→
家帰ってパソコンで絵描く→寝る前にスケブに絵描く
てなってるけど、別段変わったところはない。
20090821215038b8e.jpg

勉強も頑張る。
最近になってスキャナーが家に来たので、大変嬉う御座います。



続きに返信売り場が設置されています。お求めの方はそのままお進みください。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

あか
とりあえず背景の頑張りだけは認めてやってくだせぇ。
今回は橙色っぽいのをベースにひたすら水彩で重ね塗りです。
この塗り方だと統一感と温かみが出るんですが、いかんせん滲み臭くなるなぁ。
下書きの時点で描き込みが足りなかったのもあるんでしょうが(笑)
榎宮優さんのような鮮やかで目立つ色使いを目指してみよう。


っと、ここまで打ってエラーが出たときは焦った。
2009080618075208e.jpg



もう本当、自動保存機能あいしてる。



今日はもう何か眠いのでここまでにしておきます。
あ、18になりました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

