何に依存するかは勝手 依存者であることさえ忘れなければ

何に依存するかは勝手 依存者であることさえ忘れなければ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

依存しなければ生きられない
金に依存するか
力に依存するか
愛に依存するか
死に依存するか
生に依存するか
そんな事は勝手にやってくれ
ただ、僕を巻き込むな
お前はいつから僕に依存するようになった?


依存者は異存者であり。シェノンです。




「クビキリサイクル」読み終わりましたぁ!(早ぇえ
僕は一度読み始めたら終わるまでその世界に依存したくなるんですよね。
続きが気になる、ではなく、途切れが気に入らない、て所か。
まぁ、根本的に何も変わらないんですがね^q^
それにしても、推理小説だったんですねぇクビキリ。
推理小説も大好きだから問題ナッシング!
以下、ネタバレ感想なので反転要求!

最初の密室は解けました。
地震も電話も無視してしまえば、
ペンキなんて大した壁には成り得ませんからね。ダバーと。

けどこんなの、この作品にとってはお遊びでしかなかったわけですか。

死体の再利用も何となく疑ってはいましたけど具体的には……^^
共犯説はあまり考えてなかったのが敗因ですねぇ。
この時の密室も解けなかったです。そうか、死体があったか!

けど何より難解なのは、入れ替わりの多さですね。
アイツがコイツでソイツがコイツでコイツがアイツ、みたいな?
まぁ、この場合アイツ一人、コイツ一人、ソイツ零人になるんですが。
っと、そんな事はどうでもいいんだ。
とにかく僕には理解するのでいっぱいいっぱいでしたよ。哀川さんスゲー。


勝敗は一勝九敗くらいでしょうか。
次回作でリゾンベしてやるぅ!
ちなみに
「君の意見は完全に間違っているという点に目を瞑れば概ね正解だ」
って文が妙に好きです。
こういうの大好きだ。



はい、長いのか短いのか、分かり辛いのか分かり得ないのか微妙な感想終わり!
感想というか、反省? 宣戦布告?



後半はコメ返信だったり嘘ではなかったり。



コメ返信だったかもしれないし、そうだろう。


>黄色さん

まぁ、単に病院行くのが面倒ってのもありますけどね^^
見習うのはあまりお勧めしないです(笑)
病気になったら素直に行こう!
じゃないと、死ねるから!

いや本当、面白かったです。
流石、多くの作品を世に出す先生だなぁと感心。
西尾維新(NISIOISIN)なんてペンネームからして凄すぎですからねー(笑)
逆から読んでも、反転させても、同じなんてセンス良い!(沈
僕は頑張って戯言シリーズは買っていこうという腹です。
正直、財布はお優しくないですが^^
が、頑張ります。



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ケータイからは反転がまったく見えんよ……
ドラえもぉ~ん
2008/04/22(火) 23:45 | URL | 枕投げで必ず一斉攻撃を受けるたきた #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/26(土) 04:46 | | #[ 編集]
30代,40代で転職してフリーライター
フリーライターは、自分の得意なテーマで雑誌などの記事を書く http://etc.misterblackband.com/
2008/09/07(日) 10:55 | URL | #-[ 編集]
男女兼用バッグ
男女兼用バッグを探すなら http://www.karakustr.com/216131/110974/
2008/10/09(木) 02:35 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wasabiaji.blog105.fc2.com/tb.php/311-143ac8ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
