仕事って労働力を売ってるの? 魂を売ってるの?

仕事って労働力を売ってるの? 魂を売ってるの? に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]


watagasi3.jpgわ「…………」

remua.jpgレ「…………」

rekui.jpg?「…………(ぴこぴこ)」

watagasi3.jpgわ「何つーか、アレだよね。無視OK?

remua.jpgレ「まだ彼女の出番は先みたいですからいいんじゃないですか? ほら、有名落ちゲー「ぶよぶよ」やってますし」

watagasi3.jpgわ「あーあの、同じ色のぶよが隣り合うと化学反応で消滅する鬼畜ゲームね。いやーあの断末魔は一生もの――よし今回のネタは妄想番組企画よ」

remua.jpgレ「だからその唐突さは何ですか。デフォですか」

watagasi2.jpgわ「とりあえず1クール分のタイトルと一話二話の内容考えてみたわ。お題は「魔法少女」よ」

「魔法少女ハルマゲドン」

一話「ハルマ、散る」

二話「戦略地雷買占め作戦」

三話「ドーベルマンは味噌の味」

四話「祭りだ! 夏祭りだ! 血祭りだ!」

五話「ブラジルから出稼ぎ少年現る」

六話「姑には負けない!」

七話「チワワハート・アクセル全開」

八話「呪いの言葉は忘れない」

九話「今日の敵は明日の天敵!」

十話「戦略地雷買占め作戦Part2」

十一話「生きていたらまた会おう」

十二話「結局魔法は役立たず」

watagasi2.jpgわ「どーよ?」

remua3.jpgレ「これ、一話で主人公散ってません?
後、何故戦略地雷が二度も買占められてるんですか」


watagasi3.jpgわ「え、良くない? 私的に最終回「結局魔法は役立たず」とか深い気がするんだけど。こう、絶望のまま終わりそうな感じで――じゃあ今度は一話、二話の内容ね」


第一話「ハルマ、散る」
小学四年生の朝凪はるまは聖メチカ学院からの帰り道、空から落ちてきた隕石(直径600メートル)に押し潰されてしまった。
しかし隕石に付着していた未知の液体が体へ染み渡ると、アンデッドよろしく蘇り、頭からドバドバ血を流しながらも帰路についたのだ。母へはドーベルマンとケンカしてきたと言ったら信じてくれた。
次の日はるまは隕石の落ちた場所を調べると、喋るビーバーと出会う。何でも隕石はこれからも降り続き、それを駆逐しないと何だか世界がヤバいっぽいのだ。
するとそこで新たな隕石が到来し、言葉に表せないネバネバが現れるが、除湿剤をかけたら消滅した。

第二話「戦略地雷買占め作戦」
朝、はるまは清々しく目覚め何もかも忘れていた。
しかしそこに昨日の人語を語るビーバーが現れ、思い出したくもない出来事を思い出す。そしてその直後に特殊防衛隊ZACOを名乗る男達が現れ、はるまの身を拘束、隕石どもの駆逐を協力するよう恫喝した。
小学生相手に何やってるんだコイツらは、と思いながらも同意したはるまは隕石に憑いている生物を一箇所に集め、戦略地雷による一挙殲滅作戦を提示した――!


remua.jpgレ「……何ですかこれ」

watagasi.jpgわ「アルェー?良い線いってない?」

remua2.jpgレ「んなわけあるかー!というか魔法出てない! アンデッド少女が鬼畜作戦開始してるだけですよー!?」




そんな感じがしないでもないね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
除湿剤で魔法が使えそうな気がしてきました(何
相変わらず面白いですね!!
次回も楽しみにしてます♪

新キャラちゃんの出番も楽しみですv
2008/11/27(木) 07:46 | URL | 芹華 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wasabiaji.blog105.fc2.com/tb.php/383-978a77c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
